四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

オタフク お好み焼きの冊子

2018-08-18 10:14:14 | 日記
オタフクさんより
 お好み焼きの冊子『お好み焼はヘルシーバランス・ワンプレート』が届きましたよ。

ふむふむ、読めば読むほど奥の深いお好み焼!
確かに、炭水化物の粉、野菜のキャベツやネギ、タンパク質の玉子や肉と、
栄養バランスが整っていますね
しかも、トッピングをいろんなタンパク質を入れるとさらに栄養価アップ!

ちなみに、オタフク推奨の量があって、
お好み焼一枚につき、キャベツは150gがおいしいらしい!
ちょっと、粉が「オタフクお好み焼こだわりセット」のものなので
何グラムなのかわからないのが残念ですが。
検索してみると、2人前で100g。
なので、50gかな。
水は160ccなので80cc。
150g:50g:80cc

あー食べたくなってきた!
家で作ると、2枚は食べちゃうんだけどね



今日は、子供のスポーツの送迎して、実家へお昼ご飯もらって野菜採りへ。
帰ったら、子供会の用事を夜までコースです。
あと25分したら出発しよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿