記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

たまには恋愛を絡めたお話何ぞを

2007-03-16 18:49:01 | Weblog
コンバンハ。結婚できない男性(女性)は精神年齢が低いと真顔で言われてしまった、いち@生活年齢7歳です。

的を得た意見で、とっさの反論は不可能でした。 ということで、今回は恋愛を絡めたお話何ぞを。

ホワイトデーを間近に控えた先週の某ラヂオのリスナーからの投稿で、

・男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる。
・男の恋愛は名前をつけて保存、女の恋愛は上書き保存。
・男は数学で恋をして、女は国語で恋をする。

という話がでて、昔とある人に言われた「男性はまっすぐ進んで振り返り、女性は曲がって振り返る」という話を思い出しました。

●男性はまっすぐ進むので、振り返れば今まで進んできた道が見えるが、女性は節目節目で曲がるので後ろを向いても進んできた道は見えない

●男性は、いつでも振り返り進んできた道を再確認して覚えている。
いくら進んでもたどってきた道を忘れる事はない。

●女性は目の前のカーブを曲がる事に夢中で、さっき曲がったカーブの事などすぐ忘れている


実体験から、俺的にはそうかもなと、納得してしまいましたよ。
(女性の中には色々とご意見があるでしょう。あくまでも知り合いと私の意見です。 俺はそういう恋愛してきたんだよ!! ふぅ、たまには報われたいなぁ。魅力がないって言うな~ orz)

番組中でも、概ね肯定的な意見が出てました。
ちなみにパーソナリティーは2人の女性。俺とおなじ26歳。

とくに、2の上書き保存の件は『はいはいはい!せんせ~、異議無し』って感じです。

まぁ、1に関しては男性側の意見は昔某SおねいさんとNおねいさん相手にその手の話をして「はん、光源氏にでもなれば」と言われた経緯があるので、差し控えるとして。
女性側に取っては当たり前かな。 浮気するな というか、私の後の女性はイラナイってことでしょ。現行法というか、世間様一般で言うところの結婚にあたるかな。

2は過去の痛い経験よりそうとしか思えない。

3は男性からは何人とつき合った、何年つき合ったという話をよく聞かされ、女性からはこういう思い出があるこういう事をしたという話を聞かされるので、 なるほどな~と思いました。


ここから↓はフィクションです。

別れたとたん、まったく電話にも出ず、メールも帰ってこない音信不通状態になるとか、別れる直前まで「いままでと同じようにね。」とか言ったのはどの口だ!.....次に会った時には【あんただれ?】ってぐらいにまったく話が噛み合なくなる方とか まぁ、全部同じ人なんですけどねw

転属届け書いて福岡で家まで探してた身としては悪夢でしたヨ。ホント

俺の事覚えてますか?って言いたくなるくらい『一時期』の記憶が抜け落ちてるふうでした。
多分上書きされて、記憶から消えちゃったんだと思います。

フィクション終わり。〆



もうじき上野公園の桜も咲く頃です。


現在、ひぐらしのなく頃に 解をやっております。
ネタバレすると、犯人はオヤカタサマ!

誰だよオヤカタサマって.....戦国BASARAの影響が強すぎて、空から振ってくる武田信玄しか頭に思い描けません。
PS.BASARA2買いました。

こういう話ばかりだと、あれなので

------------------------------
陰陽師は大変なものを盗んでいきました
------------------------------
魔理沙は大変なものを盗んでいきました」と「レッツゴー!陰陽師」の異色コラボです。

アトラスさいこ~

以上 おあとがよろしいようで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じのびお)
2007-03-18 03:06:23
なんか久しぶりに見たらエラい事件イロイロあったのね・・・

恋愛感流れで1個質問( ´∀`)

【想像してください】
①恋人にしたい女性の条件を2つ
②嫁さんにしたい人条件を2つ

内容はカブってもいいです。

さて、では②の嫁さん候補が2人いて
2人とも2つの条件を満たしてるとしましょう。

この2人から最後1人に絞り込むとして、
もう1つ条件つけるとしたらなんでしょう?

注:条件は「お笑い系」「ナイスボディー」「一緒に酒が飲める」などなどなんでもいいです。
抽象的でもOKです。


分析結果は・・・・・・・・・

じのまでメールまたはTellしてくださいw


じゃ!ヽ(´ー`)

返信する

コメントを投稿