クレモナ カルテット

再びロックダウンしてます

今週から再びレッドゾーンになりました。

イギリスの変異種が学校再開と共に拡大したようです。

コロナ禍で良くなったのはネット通販です。

イタリア人、今までどちらかと言うと

通販=詐欺だろう

と信じていなかったのですが

必要にかられて一気に普及しました。

だってレッドゾーンになると

スーパー、薬局以外のお店が閉まります。

スーパーに買い物に行くと食器や衣料など食料品以外の棚が封印されて

グラス一個すら売ってくれません。

なんだかこの不便な生活も一年続くと慣れてきました。

先週レッドゾーンになりそうだと予報が出たので

食品以外で必要な物を慌てて買いに走り

7ヶ月ぶりに美容院にも行きました。

綺麗にして貰えると気分もウキウキしますね。




うちで1番のオシャレさんはナナです。

イタリアで昨年ペットを飼い始めた人が例年の15%増加したそうです。

特に感染がひどく生活の規制が厳しい北部イタリアでは実に40%と顕著です。

ナナがうちに来てくれて本当に良かった💕






コメント一覧

cremonaquartetto
sinさま
コメントいつもありがとうございます😊
犬はコロナ大丈夫だそうです、ナナはいつもハイテンションです。
大阪の展示会参加で検討中です。
sin
ダイジョウブ❓
ご質問その1
ななちゃんはコロナ大丈夫なんですか?

ご質問その2
5月の大阪の展示会は来日されるのですか~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリア生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事