クレモナ カルテット

時差ぼけ

 クレモナに戻ってきました。帰りの飛行機はしごく順調。しいていえばミラノのリナーテ空港で霧のため20分遅れたくらい。それにしても帰国から5日たったが時差ぼけが修正されない。。。今までの傾向だと日本イタリアどっちに行っても初日は5時に目覚め2日目6時、3日目7時というふうに睡眠に関しては3日あればOKだったのだが、(内臓器官に関しては10日くらいかかります)今回は毎朝4時にばっちり目が覚める。これはきっと日照時間と関係があるはず!!だってクレモナ毎日曇ってて土曜日に3時間くらいしか太陽みてませ~ん。

コメント一覧

yoko
先輩お久しぶりです!!お元気ですか?ママ業はいかがですか?クレモナは今シーズンかなり天気が悪くて帰国して土曜日に3時間、そして今日ようやく一日太陽が出ていました。この寒いのに外の席に座ってコーヒーを飲む人たちもいて、ヨーロッパの人々の太陽を欲する気持ちが良く分かります。またお会いできること楽しみにしています。
元チェロ弾き
私が住んでいるミュンヘンでもそうですよ。暗い...
そして8ヶ月になる息子も最近4時とか5時に目覚め起きろーとわめきます。
これも、日照時間と関係があるのでしょうか。
年賀状ありがとうございました。
いろいろおめでとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事