クレモナ カルテット

トリもつご縁

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年明けはなんと!!!

フィンランドのヘルシンキにて迎えました。

初日の出を飛行機から見ようと31日の日本行きフライトを予約

オーロラも見れたらいいな!と飛行機左側座席をキープしていたのですが、

ヘルシンキに着いて関空行き「欠航」を知り

しばし呆然。。。

あわててカウンターへ向かうとそこは長蛇の列

理由はクルーの人員不足による欠航との事。(この時期ストライキが法律で禁止されているのでゲリラ的ストか?!)

関空行きに乗れなかった人が集められ空港近くのホテルで宿泊する事になりました。

まさか年越しを北欧寒空の下で迎えることになるとは!!

人間は極限状態になると連帯感が増すのでしょうか、同じ便に搭乗予定だった日本人の方数名とお友達になりました。

在ドイツの初老の紳士、在ミラノ20年のお姉さま、旅行ガイドの方とにぎやかに夕食もご一緒させて頂きました。

日常生活では決して出会う事のない方とそれぞれの人生を語り合い

「波瀾万丈の新年」の幕開けとなりましたがこれも何か不思議なご縁です。

翌朝ヘルシンキ→アムステルダム→関空で戻って来れましたが、ヘルシンキ→ロンドン→ソウル→関空という方もいたり別々の帰国となりました。

1日遅れて荷物共々無事に帰国すると旦那さんがパイロットの友人からタイムリーなプレゼントが届いていました。


彼女の優しさに感動!!今回ご一緒させて頂いた方にもプレゼントしたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事