★笑顔美人★は歯がキレイ! by 広瀬矯正歯科ブログ

笑顔と歯並びは、切っても切れない親密な関係!矯正歯科のお話を表情研究家が語ります!!

ー母の日ー Happy mother`s day!! 

2007-05-13 | 笑顔美人のライフスタイル
今日は、母の日ですね。
広瀬矯正歯科では、昨日、一昨日と、Happy Mother`s Day (母の日)イベントを行いました!!
一昨日は、広瀬矯正歯科六本木クリニックにご来院いただきましたおかあさまへカーネーションをプレゼント。
昨日は、広瀬矯正歯科西葛西クリニックへご来院いただきましたおかあさまへカーネーションをプレゼントしました。

院長が直接お渡ししたのですが、大変喜んで頂き、院長もとても楽しかったようです!
笑顔と笑顔がつながりますよね~。なんだかあったかい空気が流れていた感じです。

実はこれは、わたくしのアイデアでございます!!
子供が幼稚園までは、5月になるとアメリカ矯正歯科学会にいつも家族で参加していました。
ちょうど、その頃というのは、アメリカでも母の日なのです。
母の日は、子供を連れていると、どこでもだれもが、『Happy Mother`s Day!!』と声をかけてくれたり、ホテルではプレゼントが届いたりします。
それが、何しろ、とても嬉しいものです。
人々が、母親としての私を祝ってくれているのですから!
思わず心から笑顔になります。

日本では、子供から母親だけの祝い事。
でも、たまには、おかあさんだって、誰からにも祝ってもらいたいもの!

広瀬矯正歯科には、お子様の治療に付き添われるお母様がたくさんみえます。
いつも、お子様の歯の管理をして下さってありがとう、という思い。
また、矯正はご自宅で守っていただきたい約束事も多いので、その治療にお力を貸して下さるのは子供の場合、お母様です。
そこには、私たちスタッフから、お母様方には、たくさんの感謝があります。
そんな気持ちで、本日は、日頃頑張っているおかあさまに、ほんの少しでも喜んで頂きたくなりました。

私も、まだまだ子育中のおかあさんです。

せっかく母の日というのがあるのですから、アメリカみたいに日本も国中をあげて、みんながハッピーマザーズデイ!!と気軽に声をかけてくれるような国にして欲しいなあ~

そうしたら、少しでも少子化を防ぐことにもなったり、お母さん、というポジションって幸せ~!!って感じる女性も多くなるのではないかしら!?

とにかく、私が代表して、叫びまーーす!!

HAPPY MOTHER`S DAY!!!!!!

おかあさまに、ありがとう、って言ってね。笑顔で!!
それが何よりもの最高のプレゼントですから。

Posted By Manami Hirose


広瀬矯正歯科HPhttp://www.braces.or.jp
クリエイトスマイルHPhttp://www.braces.or.jp/csmile


 




最新の画像もっと見る