くりえいと。

イラストレーターを目指す管理人・maaya.がお送りする趣味ブログです
※イラストなどの転載はご遠慮ください

らく魔女スピンオフ‐『チトセと一羽の黄色い鳥』

2011年01月07日 | らくだい魔女
また書きました!!

らく魔女スピンオフ☆

今回は短めのオリジナルストーリーです

そしてまたもやチトセ目線です。

では、どうぞ!!


【ある冬の日に】

「うひ~、つめてぇ~・・・」
 窓を開けると、外で待ち構えていた冬の冷たい風が鼻を突いた。
 城の外は一面の銀世界。キーンと凍りついた空気を打ち砕くように、午前10時を知らせる鐘の音が鳴った。
「・・・あ゛ー・・・やばいな、寝過ごした」
 窓枠にひじをついて、ため息を漏らした。吐いた息が白い煙になって、冷気に溶けた。
 そういえば、今日はフウカんチでパーティーだっけ。冬休みに入ってすぐ、
「今年はチトセも絶対参加だからね、クリスマスパーティー!去年は『平和に新年を迎えたいんだ』とか言って家出してたから捕まえられなかったけど、今年こそは逃がさないんだから!ちゃんとプレゼントも用意して来てよね!」
・・・とか喚いてたなぁ、アイツ。いつもいつも人の都合も訊かずに、なんでも勝手に決めやがって・・・。でもまぁ、昔っからああだからな、アイツは。
 それにしても、
「プレゼントねぇ・・・」
 実はまだ、何も用意していない。アイツのことだから、テキトーなもんだと絶対文句言うだろうし、だからといって、高価なものを買う金は持ち合わせてない。それに、アイツが喜ぶもんって言ったら、菓子くらいしか思いつかないし。でもきっと銀の城のクリスマスパーティーだから、菓子なんてすでに山ほどあるんだろうな。
 って、何でオレはさっきからアイツのことばっか考えてんだ?
 そう思った途端に、急に顔が熱くなって、慌てて周りを見渡した。自分の部屋だから、誰もいるはずがない。
「一人で何やってんだ・・・オレは」
 自分の行動に悲しくなって、またため息をついた。
「・・・本っ当、どーすっかなぁ・・・」
 空を仰ぐと、澄んだ青の空間にぽつんと、雲が一切れ取り残されていた。
 そこにサッと、小さな影が横切った。

 チチッ チチチッ

 それは、尾の長い黄色い小鳥だった。


≪前編終わり≫


時間がなかったので、ひとまずここまで!!

後編はまた後日ということで、お楽しみに~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメントを投稿