CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

歯も生えて離乳食も開始しましたよ!

2009-06-24 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

離乳食を3~4日前から始めてます!
可愛い歯もチラホラ生えてます
普通に動き出したら大変になるだろうなーって思ってたけど既に大変!


いつも次男ノアが多いので、今日は長男カバ男をメインに写真を

赤ちゃん自分でオシッコ&ウンpするようになって、起きるとオシッコジャー
歩いてるとオシッコジャー!! ウンpは気張ってる所へカノンが飛んで行き食べてる^^;
トイレ覚えるまで食べてくれれば助かるのだけど・・ そうも行かないか^^;
なのですげー頻繁に小屋の掃除・・・ 新聞紙が何枚あっても足りません・・

オシッコ中の長男


こないだなんてカノン抱っこしてて、ついでに赤ちゃんも抱っこしてミルク飲ませてたら
俺のお腹の上でオシッコしやがった・・ 服がビチョ濡れ・・

服の上でオシッコをした張本人(長男カバ男) 無邪気に遊んでます

シッポもブンブン振って歩いたりしてます


クレアのオッパイ狙って・・




パパママ親子で




と言う話しをしてたかは知らないが こうしてチョコチョコ歩くようになった長男



次男ノアもチョコチョコと

まだまだ不安定な歩き方だけどね


悪戯もするようになって来ました!
次男は小屋から出てきて遊ぶ事は少ないのだけど、長男が出てくる
本当はママ追いかけて出て来てるんだけどね

出て来てついでに悪戯

小屋の段ボールを噛み噛み! パパママの悪戯を真似てるのかな?



そして疲れたら小屋に戻らず(たまに戻ったりもしてます) そしてそのまま寝ちゃう事も



次男ノア


ノアの顔はカノンの小さい時になんとなく似てます
顔がそら豆みたいな所が!

このそら豆顔が似てる感じ!

カノン歩き出した頃かな?

因みにバディの一番小さい時の写真

写真じゃ分かりにくいけど、カノンよりもう少し顔が広い 
長男も次男より顔が広いのでバディに近いのかな??
もう少し大きくなったらはっきりしてきそうー!!


ノアの旅立ちの日が決まりました!
まー その時の体調とか成長具合によって変わるけど
何事も無ければ早くて7月26日にお迎えに来ます
丁度ノア家の子供達が群馬に夏休みで来てるらしいので
新潟へ帰る日に東京まで迎えに来てくれるそうです

一応次男を。との事だけど、ちゃんと見てもらって決めたいので
その日にどの子にするのか正式に決めてもらおうかと
(もしかしたら長男がノアになったりしてw)

psじゅんママさん 前回コメントにノア旅立ちの日にち間違えて書いてた^^;


にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。
                    明日もきてね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピースママ)
2009-06-24 22:58:21
ホントだぁ~ ノアちゃんてかのんちゃんの小さい時に似てるね~
おちっこにうんちに離乳食に!
大変そうだけど 楽しそう!
にぎやかなんだろうねー きっと

新しい飼い主さんのトコに行くまで あと1ヶ月
ママにいっぱい甘えておくんだよ~

そうそう!ずっとまえクレアちゃんにやっていた
寝起きどっきり
ピースにもやってみました
クレアちゃんほどおもしろくはないけど
ずっとやりたかった夢が叶いました~
返信する
Unknown (annまま)
2009-06-25 01:42:14
そら豆ちゃん、かわいい♪
ホッペが茶色で
プク~ってなってみえて、かわいっ!

バディパパよりも
昼パパさん、大忙し!!
バディパパも
離乳食作ったり、新聞替えたりしてくれたらいいのにね♪
なんだか、アンではなくて
わーたんの赤ちゃんの頃のお世話を思い出す


返信する
Unknown (あいこまま)
2009-06-25 06:25:16
おはようございま~す
おぉぉぉ~
これでスッキリしました。
もしかしたらとんでもなくお年寄りもおばあさまで
だったら俺って言うかもとか。。。
母に話していたんです。

今はまだ陽菜ちゃんいろんな事をしてくれます。
一応記録としてブログをしているので
毎日更新目標にしているんんですよ。

でも、忙しくなったら分からないのですが。。。
お時間る時で構いませんので
その時はちょこっとのぞいてくださいね。

私もかわいいベビィーちゃんたちの姿を見るのが
楽しみなので
遊びに来させていただきま~す


長男くんも意外とやんちゃっこちゃんなんですね。
短く太いあんよで
チョコチョコっと歩く時が一番かわいいので
今目が離せないで大変でしょうけど
本物見たらきっとすっごくかわいいのでしょねぇ~

ダンボールカミカミしている時の
このいたずらっこなお顔
たまらなくかわいいですね。

ノアちゃんとカノンちゃん
お顔が瓜二つ。
とってもかわいいですね
こんあにかわいいと手放せなくなっちゃいませんか???

男の子もとってもかわいいものなんですね。

今日は、やんちゃっこなお顔でダンボールカミカミsるかわいい長男くんにぽちっとですね☆
返信する
Unknown (茶々丸)
2009-06-25 09:31:44
可愛い~~~~♪

歯が生えてきたと言うことは甘噛みが始まるね。

ジッポブンブン振って歩く姿って本当に可愛いよね
何が嬉しいのか?
チビはチビなりに一生懸命生きてるよね。
チビなりに何かを楽しんでるしね

これからダックス化していくんだね♪
返信する
Unknown (ショコラミルクママ)
2009-06-25 10:03:31
写真見て、あ。カノンちゃんのパピーのときに似てる。っておもったら下に、カノンに似てるでしょ。ッて書いてあった(笑)

二人ともタンがはっきりしてきましたねー。
カラーはこのまま黒なのかなー。

しかし、パピーは癒されますね。
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-06-25 11:36:19
ダンボールをカミカミしてるお写真が
超可愛いね~
こんな可愛い子と毎日生活してるなんて
昼さんが羨ましいわ~

ノアちゃん、1ヶ月後に巣立ちなんだね!
子育ても大変な時期になってきてるけど
残り1ヶ月、思いっきり楽しんでね、昼さん(笑)
返信する
Unknown (ぽぽママ)
2009-06-25 13:19:32
どんどん成長していきますね
可愛い
実際は、いろいろ大変でしょうが
こちらは、見ているだけなので本当にかわいい
癒されます

確かにかのんちゃんと同じ顔です
返信する
Unknown (みかんママ)
2009-06-25 14:39:49
歩いてるよ~
早いですね まだ 赤ちゃんだ~って
思っていたら
もう 歩いてるし
甘噛みも始まるんですよね

そら豆顔 そっくり

大変だけどもう少し頑張って下さい!
返信する
ほんと~ (じゅんまま)
2009-06-25 16:01:07
次男君 かのんちゃんがまだブリーダーさん家に居る時の写真に似てるWW
毎日顔も変わっているだろうね~

新潟にいくのは7/26なんだ~
でも明日見に行けるからよかった~
返信する
皆様へ! (クレア昼)
2009-06-25 20:56:01
すみません今回はまとめてのコメ返しになります^^;;

生まれる前にね ネットとかで、赤ちゃん産まれたら小屋が凄く汚れるので、タオルとかより新聞紙の方が楽ですよ!って書いてて
最近まで小屋が汚れるなんて事がなかったもんだから、何で皆汚れて大変!とか言うんだろ~??って思ってたら・・ この事か~><みたいな・・
自力でトイレ出来ない時は母親が舐めてトイレさせてるから汚れないけど、自分で出来るようになったら 所構わずじゃ~~!
まともに歩けないもんだから、オシッコの上をハイハイして歩くし・・
24時間見てるわけには行かないので大変です^^;;

赤ちゃんの成長は早く、今日の昼事まではコケたり滑りながらなんとか歩いてたのに、夕方になったらもうコケたり滑る率が少なくなった!!

これだけ成長が早いと、次回はまた違ったパピーちゃんをお見せできるかもです^^
(ヤンチャ度が増してるんだろうな^^;)

返信する

コメントを投稿