CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

赤ちゃんの動きも活発に!

2009-06-20 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

前回の答えは右でしたー^^ クイズにお付き合い下さりおおきにぃ~!


どうやら長男はバディ(父)に似てヘタレ街道まっしぐらです!

2006年6月20日24時
長男990g 次男954g



今日バトル中?にクレアの鼻が負傷
少し引っ掻いたような後が出来た
(大した事は無いのでご心配なく^^)


おそらく犯人はカノンかな~ バディにそんな勇気ないしw



赤ちゃんは動きが活発になって 足もしっかりしてきました!
後ろ足で立とうとするけどまだ立って歩けない
長男次男で遊ぶようにもなりました!
一人前に後ろ足で体を掻いたりもしてるし

今日の動画
一話 次男の枕は長男の巻き


二話 長男次男

次男はとにかく暴れん坊 抱っこされても怖がらず堂々としてる
体重計る時は動き回るから大変だし

長男は普段からあまり動く事なく大人しい・・ 抱っこされれば怖いのかキュンキュン泣くし・・
体重計に乗せれば怖いのかジィーとしてる

次男の寝相はヘソ天や寝返りが凄い
長男は寝てる時も大人しく、ヘソ天も上品だ
 足揃えてるし



寝顔を見ても次男(上)の方がヤンチャそうな顔してない?


最近のクレア
赤ちゃんが起きてると頻繁に見に行ってます
寝てる時も赤ちゃんのオシッコの世話や顔・耳を舐めて綺麗にしてあげてます



クレアはバディやカノンの顔や耳も舐め舐めするんだよねー
おかげでバディカノンの耳の中は臭いも汚れも無く常に綺麗!
(掃除してあげてると言うか たんに臭いのが好きなだけって説もw)
クレアは誰も舐め舐めしてくれないので掃除を忘れると数日で汚れ放題!




クレアの本性が出た写真?
赤ちゃんの世話もしつつ!しかしその実態は!!
次男が立ち上がった所をクレアが振り向いた瞬間、顔で次男をこかせる・・
んで後ろ足で長男を蹴飛ばす



ランキングに参加してるよ~!
赤ちゃんが早く歩けるように!のポチをお願いします!
次回歩いてる映像アップ出来るかも

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当でした。
                    明日もきてね



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (す~みぃ(yuzuruiまま))
2009-06-20 01:26:28
かのんちゃん、お世話してますね~
関心、感動!!
クレアちゃんは母性本能が目覚めちゃったかな??
おっぱい出たりして!!
返信する
す~みぃさん (クレア昼)
2009-06-20 01:46:14
先ほどは有り難う御座いましたー!! 宜しくです^^

カノンお世話してます! 最近は小屋に居る時間少ないけど^^;
クレアは何を思ってか赤ちゃんのトイレの世話とかしてますよー 母性なのか 単に臭いから舐めてるのか^^;

赤ちゃんが走るようになったら、クレアおばさんの教育が始まるでしょー^^w
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-20 10:48:09
お顔の柄もはっきりして、お目目もクリクリして、
か~~ぁわいいね~♪
アメリカンコッカーみたいにも見えます♪

クレアおばちゃん、、
いえいえクレアお姉ちゃまもお世話忙しそう!
ん?姑気味??
子供達もいろんな事が身について
いいお勉強だ~!

色の具合から・・
パパ似かな?

クレアちゃんはアンに会っても
いつも舐め舐めしてくれて・・
アンもいつも幸せそうにしてました♪

返信する
Unknown (annまま)
2009-06-20 10:48:37
あ、↑アンママです。
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2009-06-20 10:55:43
おっ!クーちゃんにも母性本能が芽生えたかな?カノンの心強い味方だね(^^)vカバ男&カバ次も元気モリモリで良いね♪一日中見てても飽きないんじゃない?(*^_^*)
返信する
Unknown (茶々丸)
2009-06-20 12:40:58
かのんちゃんのおっパイかなり落ち着いてきた様に見えるんですけど♪

長男君のヘソ天 後ろ足可愛いっすね♡

クレアちゃんの本性 思わず吹き出しちゃいました
返信する
Unknown (ピースママ)
2009-06-20 21:29:20
あせったぁ~
2枚目のクレアちゃんと一緒に写っている子
ちょっと見ない間に 赤ちゃんたちがあんなに大きくなっちゃったのかと思ったー
よーく見たら かのんちゃんですね
そりゃそうだ!いくら成長が早いって言ってもね。。。
ヘソ天で寝ている姿が可愛すぎ~

情が移っちゃって離れる時が寂しすぎないかちょっと心配です。。。
返信する
Unknown (瑞貴)
2009-06-20 22:29:46
活発になってきましたね♪
いっぱい遊んで勉強してくれるといいですね(^-^)

クレアちゃんもちょっとお世話に目覚めた感じ?
いい叔母ちゃんになりそうですね★

今日もポチっとデス!
返信する
annままさん (クレア昼)
2009-06-20 23:28:37
赤ちゃん2匹で遊んでる姿みると可愛いですよー^^
一生懸命噛み合いしてます 走るようになると騒がしくて大変かも!

色はバディ似ですー大きさもこの分だとバディ似かも^^;
今日ねペットショップで2ヶ月のダックスちゃん見てきたんだけど、うちの3週間の赤ちゃんと同じ大きさだった^^;;;;(カニンヘン(じゅん君のタイプ)の赤ちゃんだったから小さいのは当然なんだけど)

クレアの舐め舐めは何なんだろうねー 人のも犬のも口舐めるの好きだよね^^w 
犬なら誰でもいいってわけでもないし・・ 何故なんだろw?
返信する
ジャックパパさん (クレア昼)
2009-06-20 23:33:19
そうそう「カバ男」「カバ次」元気に遊んでますw
赤ちゃんが起きてる時はずーと見てますよ^^
丁度テーブルに座って見れる位置に赤ちゃん居るので^^
でもまだ一日中寝てるから 起きて遊んでる姿見るの貴重なんです^^w

赤ちゃんまだ自分でトイレ出来ないから、クレアが舐めてオシッコさせてあげてるー^^母性か!??
返信する

コメントを投稿