CREAと一緒♪

MダックスのCreaとBuddyとKanonのドタバタ日記

赤ちゃんの目が開きました!

2009-06-16 | Weblog

[ダックスフンド] ブログ村キーワード

今日は最近の成長報告日記

6月11日朝 長男の目が開く
6月12日夜 次男の目が開く

そして今日16日お昼の体重
長男882g 次男841g
デカくね?

6月13日の写真

上長男   下次男のノアくん

目が開いたばかりなので白く濁ってます!
まだ目は見えてないみたい・・
現在(16日)は長男の目は綺麗に光沢が出てきました!
目も見えて来てるらしい!
次男もだいぶクリアーな色に!

長男次男とも、耳の穴はまだ塞がってます

正直 目が開いてもまだ可愛くない
赤ちゃんだから可愛いんだけど、顔が可愛くないって感じ 
歩き出す頃には可愛くなるんだろうか?




15日の動画


最近クレアも赤ちゃんが気になるらしくチョクチョク様子を見に行ってます




↓クレア・・ 長男の尻尾踏んでるし


今現在の性格
長男 大人しくおっとりさんで寂しがりや
一人にしないで寂しいの型

次男 ジッとしてない子 常に動き回ってるし寝てても寝相が悪い
一人でも平気だもん型


オチチタイム


左次男ノア     右長男カバ男



兄弟だからか?よく寝る格好も同じだったり
片方がピクッと動けば ほぼ同時に片方の子もピクッって動く事がある

↑右と左 どちらが長男でしょ~!!!


赤ちゃんの成長にポチをお願いします

にほんブログ村 ダックスフンド
携帯からの人は↑押して 「リンク先へ移動」でサイトに飛んでね それで完了です。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 
よろしくでしゅ 
 頑張りましゅ
  今日の日記は
クレア昼担当
でした。
                    明日もきてね



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2009-06-16 20:34:24
きゃぁぁぁぁぁ
かわいいw
ほんとにかわいすぎです★

日に日にかわいくなっていますね♪
返信する
Unknown (茶々丸)
2009-06-16 22:15:26
動画のクレアちゃん
赤ちゃんにおっパイあげたいのかな?
と、思ったんですけど???気のせいかな

次男君の方が『まろ』とお顔(鼻周り)がクリームがはっきりしてるね。
後、後ろ足の毛の色からして
長男君は 向かって右だと思います。

ち、違うかな

それをふまえて・・・

前足の肉球 墨か朱肉で肉球印を押したいくらい
可愛いわ
返信する
Unknown (茶々丸)
2009-06-16 22:17:03
『それをふまえて・・・』は答えの前に来るはずでしたが・・・なぜか 後になってしまった。
返信する
Unknown (ゆぅちゃん)
2009-06-16 22:21:40
可愛いーー
やっぱり目が開くと可愛さが倍増しますね~!
前回のお写真と比べても、かなりおっきくなってますね~
赤ちゃんの成長ってこんなに早いんだぁとびっくりです
もう犬種もしっかりわかりますね

長男君も次男君も、もう大きさはほとんどかわらないのですかぁ~!
最後のお写真左が長男君かな?

返信する
可愛いよ~♪ (じゅんまま)
2009-06-17 01:02:21
目が開くと愛らしさが倍増~☆
ローリング乳搾り~面白い^^
やっぱり生まれながらの性格ってあるんだね~
動画でも おっとり長男君がわかるわ~~
ノア君は小さいお子さんが居るお家でも上手くやってけそう♪

ベビたん達動き回るようになったらクレアおばさんの出番も必要になるね!

シンクロ兄弟 右が長男君でしょう~^0^/
返信する
チョコさん (クレア昼)
2009-06-17 10:16:26
可愛いでしょ^^ でもブサカワって感じかも^^;
目が開いたら可愛いかな~?って思ってたんだけど、憎憎しい顔かも^^;;
これからもっと可愛くなる予定! 予定!よてい・・よてい・・
返信する
茶々丸さん (クレア昼)
2009-06-17 10:20:39
クレアね赤ちゃんの周りウロウロして、実は赤ちゃんにマウンティングしたいらしい^^;;;;;
相手赤ちゃんなのに今から あたちが姉ちゃんで上です!見たいな感じなのかな???

次男は綺麗なクリームになった^^ 
長男はクリームの中に黒の差し毛?が沢山!
これってこのままなのかなー?黒いの抜けるんだろうか??
だんだんクリームが強くはなってきてるけど・・
長男は写真を撮る角度でずいぶん色が違って見えるんだよー 正面からだと真っ黒w
返信する
ゆぅちゃんさん (クレア昼)
2009-06-17 10:25:44
目が開くと違う可愛らしさになりますよねー
でも何かまだブサカワ・・ 歩き出してもう少ししっかりした顔になるともっと可愛いかも!?

体重もそんなにかわりません でも40gの差だけでも持った感じでは長男の方がガッチリしてて重いって感じ!
何処まで大きくなるんだろー デカダックスになりませんように^^w
返信する
じゅんままさん (クレア昼)
2009-06-17 10:34:24
次男は動き回って大変だよー! 産まれてきた時は弱弱しかったのに!
長男はすぐピーピー泣いてる 次男も泣くんだけど、ピーピーじゃなくて犬ポク「アンアン」って鳴いてる^^

クレアは少し前まで一人ではケージに入れなかったのに(怖くて?)、最近じゃ一人で入って赤ちゃん見てます^^
見てるというのかイジメたいのか?

これからますます可愛くなるだろうねー 長男どうするんだろー^^;; それこそますます手放せなくなるんじゃ^^;;
返信する
Unknown (ショコラミルクママ)
2009-06-17 12:50:13
やーん。かわいすぎー♪
コロコロしてるし、もうたまりませんね。

こんなにかわいいと、手放せなくなるのでは?
返信する

コメントを投稿