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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

フラッシングゾイルの廃油

薄い茶色のゾイルが15分アイドリングして抜いただけでこんなに汚れていました。
やはり金属粉の感じが強いですね〜



この感じから、やはり次回も早めのオイル交換の予定です。

今まで回し過ぎ等で、7台のエンジンを潰した前科持ちですから(笑)

コメント一覧

コージー大阪
新車のなので金属粉のオイルの汚れが出るのは当然だと考えていましたが、
フラッシング使用時の汚れが想像より遥かに酷かったです。
[しかし10年ぐらい前まではフラッシングなんて本当に否定派だったんですが〜 何事も経験しなければわかりませんね]

レッドフォックスのオイルは一時期使ってました。最高級のオイルは確かに良いオイルです!
ペール缶を買うとコストパフォーマンス高いんですが、個人だと20L は〜(笑)
(エステル系は水分に弱いんであまり長期保存をしない方がいい、せいぜい半年程度?)

250までしか実験した事が無いんで、余り触れなったんですが、個人的に情報を送りますね。
私のスクーターでは、3万 km 程度走った時にピストン周りの傷が少なかった〜
ツーリング好きのグラストラッカー乗っている顧客が、何度も走った同じルートで燃費が1割以上改善と言っていました(それまでは鉱物油のスズキ純正のですが)
他にもいくつか事情があって気に入って使っています。ただこれも最低10リットルは買わないとメリットがありません。
Unknown
へぇ~新車でも、結構汚れるんですね!
最近思うんですが、そこそこ良いオイルを早めに交換するのが良い様に感じてます。

話は変わりますが
コージーさんのオイル当てていいですか?
REDFOXっていうやつじゃないんですか?
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