見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

新しいミシュランのスクータータイヤ

弟子君宅の原付きスクーター用にタイヤ交換しました🔧
タイヤ等に拘る弟子君は、わざわざ,ミシュランの新しい小排気量用タイヤを入手しての交換!

タイヤはメイド・イン・タイです^^;
ゴムは柔らかいですが,溝が深い
さてさて,長持ちするのかな〜
ミシュランタイヤは脱着し易く、ビードも出やすいので助かります(笑)

インプレは、車両自体が整備中なので、
これから〜
です。
 
そうそう❗
仕事用スクーターにガソリン入れたらメーターが

普段あんまり意識してないので、66666kmは見れないかも(^_^;)
バイク歴は50台程ありますけど、
こんなに走ったのは初めてです。
最近パワーダウンが著しく、
登りだとスピードが出ません。
┐(´д`)┌ヤレヤレ




コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

すいません!
コメントに気付かずでした~
(^_^;)

タイヤの急激な値上がりは困ったものですね~
外国の物価を見ても安くなる事はなさそうですからね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

定期整備に関しては、この台湾スクーターは初期の部品精度の低さ(苦笑)を痛感したので、
メンテナンス・サイクルは短ったです。
エンジンオイルは基本的に1000キロ毎で実験的に伸ばしても2000キロ
リミッター等無かったので、性能は出し切れましたが~
本調子維持のメンテナンスの多さに、整備好きしかお勧めしません(笑)
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
こんにちは。
うちのアドレスV125 2号車もそろそろリアタイヤの準備が必要ですが、IRCのタイヤ1000円くらい高くなってますね。
待っていても安くはならないので、3月までに購入しとかないとだめですね。
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

昔から原付きスクーター用ミシュランタイヤは存在しますが、国産寄りも高いので殆ど皆さん入れないです(笑)
過去に使った経験から、
タイヤとしては良いですよ(^^)v
天候&気候への対応する幅が広い。
耐久性も普通よりは良い位。
重量も重たく無いし~
(このタイヤはゴムが明らかに柔らかったので、未知数です】

でも,自分用は入手のし易さと安定性、品質&値段が安価&安定性でIRCが圧倒的に多いです。
輸入タイヤは値段の上下と入らない時が有るので。
このミシュランタイヤも入荷に2ヶ月位待ったとか〜
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

スクーターのタイヤにもMICHELIN製あるんですね~ 柔らかくて直ぐに減ってしまうような感じですね~(笑)

もちろんマメにメンテナンスしてきたからこそ66,666キロも走れるんですね~凄い!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事