見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

一走り 

今日は夕方に2時間位、チビ山賊号に乗れました~

セットアップが進んだバイクは、自分のイメージに近い動きなので、乗り易くて面白いです。

100km程山間部を走りました〜
行きに遭遇した爆音の大排
アベレージが同じ位だったので、譲ってついて行きましたが、後ろからだと楽勝なんですよね〜

老眼が進んだので、横からの飛び出しが見えない不安感が先頭を辛いモノにしています。
^^;

信号待ちで止まりましたが、車種が全くわからない(・・?
話しかけたらなんとMVアグスタでした!
そらワカランわ!!
タイヤもピレリの一番高いハイグリップタイヤ!
マァ、これに30万円のバイクが付いていけるんだったら十分ですね(笑)

彼は余野コンに向かいましたが、私は走り足りないので、山間部を一回り〜

後は楽しい遭遇は無しでした^^;

夕方5時過ぎの山間部でこの気温
30℃ですね、暑いです(^_^;)

タイヤはこんな状態です





フロントタイヤはいい感じですね(^^)v
リヤの真ん中の摩耗が進んできました。
燃費の表示はリッター33〜35
暑いと少しパワーダウンを感じますね〜
やはり250ぐらいは必要かなぁ
┐(´д`)┌
でも大排気量を追い掛けてもリッター30を切らない、この低燃費がとても気に入ってます(^^)v





コメント一覧

cozycycle1717
senamickさん♪
お早う御座います♪

我ながら、フロントタイヤは良い感じ〜♪
です(^^)v
マァ、タイヤのお陰でしょう(笑)

リヤはフロント流用のラウンドプロファイルの弊害でしょうね~
しかし、意外な程,問題無く使えてます(笑)

全く想定外だったのは、BT39SSとロッソコルサ2のタイヤとしての絶対的な性能の差です。
IRCも確実な進歩が見られ、ブリヂストンより上だな〜と思っていましたが、ピレリは格が違います!
基本的にタイヤも新しい設計の方が良くなっているのは知っていますが、まさかここまで差があるとは思いませんでした。
ハイグリップタイヤ故,冬場は分かりませんが、
暫くフロントはこのタイヤのみになりそうです。

そしてフロントタイヤのグリップ向上により、
バランスがとても気に入っていたパワー3の絶対グリップが問題なるとは夢にも思いませんでした!
いやはや,タイヤの進歩は凄まじい!

でも設計の新しいタイヤほど値段が高いし〜
大排気量用の高荷重対応タイヤを流用すれば少しは長持ちするかなと内心思って居ましたが〜 ^^;
どうみても摩耗具合から見て5000km前後
150でこんなにタイヤ代を使うは思わなかった〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
senamick
こんばんは
フロントタイヤ綺麗に使ってますねぇ~♪ 美しい!
リアタイヤも「めくれ具合」から見ると、かなりアクセル開けているとしか思えません、ただ一般的には、リアタイヤが端まで全部使っていても、フロントは10㎜程度余ると思うのですが、コージーさんの場合は逆なんですね、リアのサイズもう少し細いヤツが良いのか、いざと言う時の為のマージンとして良いのか?
悩みどころですね
コージー大阪
あ!

そうそう、メーカーによって秋にも再度,タイヤの値上げが有る様です。
安売りタイヤが減って行くナァ〜
(>_<)
cozycycle1717
こんばんは♪
bandet150さん

成程!
又,お盆は過酷な過走行ツーリングですか?
(^_^;)
ツーリングレポート楽しみにしています。

どう見ても20代の若者がアグスタ乗ってたんでびっくりでした〜
多分、ドカよりも更に50万円位高いかと思いますね〜

bandet150さんは、表現が上手い!!(笑)
ブログが面白い訳です(^^)v
bandit150
こんばんわ。
今週はどこへも行かず、お盆のツーリングに備えてメンテ状態温存です。

MVアグスタって高いやつですよね。
そんな高いのでこけたらトラウマになって、滑って行くバイクから一万円札が剥がれ落ちるような悪夢を見そうです。
cozycycle1717
そうですね♪
ツーリングに行かれる直前に、標準空気圧になるよう調整をおすすめします。

bandet150の細いタイヤでも外気温で、0.2ぐらいは簡単に上下します。

senamickさんがデータを取っていたので、
とても勉強になりましたが〜
大排気量で激しく山道を走ると空気圧が0.4ほども上昇する場合があるとか〜
(^_^;)

ですがツーリング主体の場合、極端に気にするよりも行く前に必ずチェック!!
レベルで十分だと思います。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
タイヤは綺麗に溶けていますね!
ちょっと質問なのですが、夏場は空気圧は少しだけ抜いたほうが良いのでしょうか?
イメージとすると、暑さで膨張することを考慮したほうが良いという認識です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事