見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

CBR150R  キャブ車

今日はBMWの前に1年間弱乗って居た、キャブ車のCBR150Rのワイヤー類交換の整備です。
久々の整備🔧
HONDAのバイクは彼方此方の作り方が合理的ですねぇ~
それでも、小柄なバイクなので工具が入り難い場所が多々有ります。

結局、エアクリーナーボックスを取り外し、キャブも外しました。

ストレートなポートなのでバルブが見えます。
IN側なのも有りますが綺麗です(^^)
タイHONDAの気合の入ったバイクです。
良いエンジンでした♪
ツインチューブフレームですが、フォークが寝ていて31ミリで、リヤサスはリンク無しなので、高剛性フレームは全く活かせませんが(笑)

クラッチワイヤーとアクセルワイヤーを交換しました🔧
矢張り、新しいワイヤー類は動きが軽いです(^^)v
ちょっとチビ山賊号と比較
CBRは更にスリムです。

フロントフォークのダストシールも劣化が進んでクラックが入っているので交換します。


(´゚д゚`)
ウギャ〜
フロントフェンダーと内部のスタビライザーの間に、セアカゴケグモが!!
Σ(゚Д゚)

すっかり日本に居付いて居ますね~
乗って居ないバイクは要注意です(^_^;)

今日は仕事が忙しくてチビ山賊号は、触れずでした(苦笑)






コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

冬場に乗ら無かっただけで、立派な巣が〜
(´゚д゚`)
夏場だと活発に動くので、ちょっと怖いです~
浜のボチボチおやじ
おはようございます
セアカコケグモがいたってことは、放置していた車体番号なのでしょうか?
確かに蜘蛛は隙間に蔓延ってしまいますよね~
怖い怖い カバー掛けていたら蜘蛛が住み着きやすいのかもですね 気をつけます!
cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

ツーリングを楽しまれておられますね♪
(*^^)v

仕事中にセアカゴケグモと2年に1度位は遭遇します。
冬の気温がポイントみたいです。
関西だとギリギリ越冬出来るみたいで〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
騒がれたほど猛毒で無いこと、蜂と違い向こうから攻撃してきたりはしないので、簡単に刺されはしないようですが、気持ちの良いものではありませんね~
(^_^;)
昨日は寒くてじっとしていたので助かりました。

仕事の思わぬリスク面でした🕷
cozycycle1717
ありゃ間違って途中で送った
(^_^;)
タンクやシートを固定してるゴムは購入後7〜8年でボロボロになりました。
並行輸入車の場合、こうした小さいパーツが入らない場合が有り困るんです。
作り込みだけならヤマハの R15を買うんですが、スズキのバンデット150にしたのは、国内でGSXR125等が売っている事は大きな理由です。

コロナでここ何年か試乗会が行われていませんが、是非色々なバイクを乗って経験値を増やしてください。
飛ばして注意されるのはHONDAだけで(笑)
一般公道じゃない試乗会なので大目に見て欲しいもんです。
^^;
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

42000キロ走り、十数年前のモデルですが結構元気なエンジンでした。
但し、ゴム類や品質の安定性はタイホンダは駄目です(笑)
殆ど負荷が無いリザーブタンクにクラックが入ることがよくありますし
bandit150
おはようございます。
セアカコケグモってやばいやつじゃないですか!
関東では、少なくとも私の周りではあまり聞きませんが、関西では普通にいるんですか???
怖いですね;;
senamick
こんばんは
CBR-150ですね、なかなか走りそうですが、Bandit150の方が速いんじゃないでしょうか(分かりませんが)

これくらいの排気量のバイクは、アドレス125とPCX125しか乗った事が無いのですが、2台とも良い走りはしてましたね

一度、GSX-R150に乗ってみたいです。
どんな感じかなぁ・・・・

まぁ、乗ってみたいと言えば、結構ありますね!

ジグサー250、CBR-250RR、ZX-25R、CB400Fore、New隼、ゴールドウィング、トリプルR、S1000RR、GSX-R1000、RC30

今度メーカーの試乗会とか参加してみようかと思います。
その場合、コージーさん見たいに、注意されない様に気を付けます。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事