見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

bandet150 リヤサスペンションオイル交換

走行8000キロ未満、浜のボチボチおやじさんが乗られていた車両のリアサス・オイル交換作業をしました🔧
スプリングなどを外し、穴を開け、
オイルを抜いてみました。



初回はかなり汚れますね^^;
ただスラッジが底に溜まったりはしていませんし、オイルを抜く作業も順調に行きました。

フラッシングとして新品オイルを入れて抜いてみましたが〜
2回目でほぼ無色透明
何回やったか分からない(泣)
過走行リアサスと、ここまで違うと思わなかった〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず穴を下に向けてそのまま放置し、
最後の最後まで抜いて見ます。

距離的にスラッジがとても少ないので、製品の当たり外れがあるのかな?と思いました。
(・_・;)




コメント一覧

cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん
 
サスペンション屋さんが、
本来の性能を出すには、1万〜1.5万キロでサスペンションのオイル交換を推奨しているのは、機械的には正しいの事でしょうね~

料理の味と同じで、どのレベルを求めるか?
次第かと思います。

但し、パワーの有る大排気量は、サスペンション等の整備状況がハッキリと乗り易さの違いに出ますね🔧
浜のボチボチおやじ
おはようございます~
8000km余りでもこんなにも汚れるのですね~
ってことは、リアサスは最低もう1本用意しておく必要があるのかな~?
なかなか金食い虫ですね~(笑)
cozycycle1717
(^^)(笑)

でも、此処までスラッジの差が有るとは、全く想定外です。

明日は、気を付けて〜♪
(*^^)v
bandit150
過走行リアサス・・・なんだか心当たりがあります(笑)
1万キロくらいで交換した方が妥当みたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事