愛媛で健康にこだわった家を建てる

マイホームの夢〈短編小説〉を書きました。愛媛松山市でこだわった自然素材の注文住宅を建てる工務店社長です。

人は皆、今の自分のポジションを確かめている

2020年12月24日 06時00分00秒 | 日々是好日〝口実〟

ときは、バブル真っ盛りの博多。

このホテルの建設が始まったのは、、、日本が好景気だったころ。

百道海岸は埋め立てが進み、シーサイド百道へと変わる。

私は、この頃に博多に住んでいた。

その頃の気持ち、、、自分だけが貧乏で取り残されたように思えていた。

その後、バブルが弾けていたと本気で思っていない頃にこのホテルが開業。

1993年(平成5年)7月開業。

設計デザインは世界的著名建築家である米国人のマイケル・グレイヴスの手によるもの。

正面は、エジプトのスフィンクスをモチーフにしたデザインとなっている。

こんなホテルに泊まる人は、きっと凄い人なんだと思っていた。

その後、幾年か経ってのこと、、、、

私が博多へ出張へ行く時は、このホテルと決まっていた。

このホテルに泊まるだけで、、、あの若い頃に見ていたホテルに泊まる。

あの劣等感が、優越感に変わっていく気持ちがあったからだろう。

人は皆、、、何らかのカタチで、今の自分のポジションを確かめていると思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿