こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

あめふる。

2009-02-25 09:26:37 | つぶやき。

ちょっと鉄子風味におはようございます

今朝は雨
入線する京成線の巻。

アングル的には悪くないと思うのですが
タイミングを間違った感じですね
もう少し車体が写る方がバランスよさそうです
ライトがいい塩梅。

そんな鉄な自己採点はさておき。


一昨日くらいから 右足の膝からしたが
ちょっと力を入れたりするだけで
内側から破けそうになるというか
破裂しそうな感じの痛みが起きるので
がっつりしっぷ貼ろうと思って
帰りにぱぱすに寄ったのです

もともと 肩こりやら腰痛やらあるので
トクホンは常備しているのですけど
今回貼りたい場所が 広範囲なのと
たくさんあるので 大きいのが欲しかったんです

朝にははがしちゃうので におってもいいし
目立っても はがれ安くても 問題ないし
お風呂上がりに貼るから冷たくてもいいやで
いちばん安いのを購入

A5サイズくらいのが30枚入って598円でした

でも他と比べて極端に安いので 効果は期待していませんでした(-_-


お風呂でマッサージして お風呂上がりにぺたぺた
両足のふくらはぎ 両足のふともも
両肩に貼ったところ 5分くらいでじわじわ効いてきました!

予想以上の効き目っぷりと その激しさに
感動して 安いうちに大人買いしよー
とか 考えていたのもつかの間

逆に 効きすぎて だんだん快感から痛みに〓
刺激は針を刺すような痛みに変化し
熱をもちはじめて 内側からのかゆみも発生
こりゃイカンと思って ふくらはぎ以外ははがてしまいました
およそ 10分くらいの出来事です


結果 ももは この短時間で軽くかぶれ
濡れタオルで拭き取ったにもかかわらず
痛みも残り 赤くシップのあとが残ってしまいました

唯一へいきだったふくらはぎは
もともとの症状が改善されておらず
いろんな意味で大失敗でした


これまでも バンテリンや その他の塗る系で失敗してきた
わたしたちの結論としては
やっぱり トクホンがいちばん!
ということに 落ち着きました


さて この改善されなかった症状には
どう立ち向かおう
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のごはん。 | TOP | くじらのゆめ。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとうちゃんまん)
2009-02-25 09:44:40
そかーせっかく買ったのにざんねんだね^^
やっぱりトクホンがいいかもね★
トクホンはがす時に痛くないバージョンって
この時代ならあるかもよ~^。^
返信する
おへんじ (こばんな(・ω・))
2009-02-25 23:33:48
今度トクホンの別バージョンさがしにいきます
それまでは、買っちゃったのでバンテリンとか再利用してがんばります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | つぶやき。