こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

すのこ棚。

2009-01-03 15:22:41 | ものづくり。



トイレに置く棚を、100円ショップのすのこで作りました
ちょーかわいくて大満足






ダイソーのすのこ5枚。
ダイソーのニス2本。
(実際使ったのは、二度塗りで1本ちょい)
釘は実際使ったのと違うけど、40本いり80円の真鍮の釘16本。

トンカチは89円ショップ産。
ハケはホームピックかダイソー産。






バラバラの状態で、裏表しっかり一度塗り






一度塗りがだいたい乾いてから、形をつくりますー。
上下段釘打ってから、全体を二度塗り。

中段は、可動式にしたいので釘を打ちません。






はじめてにしては、けっこう作りもしっかりしているし、
シャビーな感じも出て、いい感じに仕上がったと思います

材料費だけで700円ちょいでできちゃいました
DIYハマりそうですー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝めだか。 | TOP | デスクの上置き。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めい)
2009-01-05 11:56:46
はじめまして、めいです。これ、すごく素敵なアイディアですね。ささっと、こんな風に出来ちゃうのが羨ましい。

お絵かきツールの絵、プロですね。やはりコンピュータのペンを使うんですか?
返信する
いらっしゃいー☆ (こばんあ)
2009-01-05 14:20:13
めいさんはじめまして!
コメントありがとうございますー。

すのこ棚のアイデアは、わたしも別の方のブログで見て、まねっこしたんです
作り方自体は本当にとてもカンタンなので、
道具さえそろえちゃえば、すぐできますよー♪
是非挑戦してみてください!

お絵かきはタブレットで描いています。
あんなのでも一枚描くのに2時間とかかかってしまうのですよ

よかったら、また遊びにきてくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ものづくり。