こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

球根と種が届きました。

2009-09-29 23:37:19 | おはな。

スノーフレークの球根と、ネモフィラの種を買いました!

どちらも好きな花で、初心者にも優しいとのことなので、
いきなりダブルに挑戦です

週末の種まきに向けて、予習をしていたら、
ネモフィラが案外場所を取るということに気づきました。

実はうちのベランダなんかじゃ5株程度が限界なんじゃなかろうか…

種はいっぱい蒔こうと思うので、沢山発芽しちゃったら、
姉とか実家に配布しようとおもいます




blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度。 | TOP | おさかなコンテナ。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは (あね。)
2009-09-30 08:39:07
お待ちしておりますわヽ(*´ー`*)ノ
返信する
にゃ。 (こばんな)
2009-09-30 09:26:46
まずは芽をだすところからですが
返信する
Unknown ()
2009-09-30 15:11:22
スノーフレークはうちの庭にもありますよ。
3~4月に花が咲きますが、終わると休眠します。
一年のほとんどが寝ているので、存在自体を忘れるほどですw
完全放置で毎年かわいい花が咲きますよ。
球根を掘って他の場所にでも植えてみようかな。
返信する
完全放置 (こばんな)
2009-09-30 16:14:57
これに惹かれました(笑
球根も植えっぱなしで、どんどん増えていくそうですね!
来年の春が今からもう楽しみです!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | おはな。