こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

きんぎょ。

2009-01-28 09:08:41 | つぶやき。



おはようございます
今日はあんまり日が差さず
なんだか朝から 気持ちもどんよりです

いま電車にわんちゃ連れてるひとがいて
お出かけケージからはみ出た毛が
ものすごく誘惑してきます はぁはぁ

わんちゃは 電車に乗って どこまで行くんでしょうね
大人しくて とってもいい子みたいです




      




写真は 昨日撮影した 近所の金魚さん
すごくジャンボな子たちで
うちのたまんぴとよんたまが 全員で
スイミーしても たぶん敵いません


そういえば 報告してなかったですが
いつの間にか 楊貴妃が5匹になってます(o・v・o)

生まれたわけじゃなくてね
ちょっとまえに おとうさんが
もともといた3匹と同じ店で
買ってきたのです

だから もしかしたら 兄弟かもしれないし
お迎えしてすぐ馴染んで 仲よしこよしです
実は もう結構前のことで
でも 赤ちょろが病気になったりと
あんまり いい時期ではなかったので
こっそりしていましたのです




      




ぜんぜん関係ないですが
昨日 会社のビルのファミマに
瓶詰めで¨コッピー¨が売られていました

並んでいた子たちは 今はとても元気でしたが
あんなに入荷しちゃって 大丈夫なんだろうか…

うちの赤ちょよりぜんぜん大きくて
凄く 窮屈そうで可哀想

みんな嫁ぎ先が 無事決まるといいです

それにしても高い
「ごはんてすよ」の瓶くらいの大きさとこに
一匹入って 1300円くらいしてた
うひ~~~~

うちの赤ちょは40円!(+_+)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さばんな。 | TOP | 疲労の表れ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | つぶやき。