Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

なにかUPしなくては。(笑)

2008-01-13 | Weblog

なにかUPしなくては!

このままだと先週のUPを最後に今年のブログが終わりそうです。

色々ネタはあるんです。

黄色い棒・赤いバネ・硬いアルミの輪・黒いゴムの輪とか。。。

今日はヤフオクネタを。

昨日見ていると・・・

55wのHIDは1万円前半で買えるという事が判明!

現在映像のように35wの6000ケルビンなんです。

55wに交換すると明るくなるでしょうか。

(もうE90いじらないって言ってたのに・・・)

E90から外したバラストはM3のフォグにでも使いますかねぇ。

 

それからヤフオクでレー探買いました。

ナビ機能付で27500円で落札!

ユピテルのsnc-10って機種です。

後続機種のsnc-20との一番の違いは駐禁警告機能らしいです。

基本的に駐車場に入れるので不要だと判断してsnc-10って機種にしました。

ナビのないE30で使うつもりです。

しかし、とりあえずE90に設置してみました。

ただ・・・

ガラスに貼る装着方法って違法になったのでは?

う~ん。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レー探ゲットおめでとうございます (スパグラ)
2008-01-14 00:04:15
こんばんは!ナビ付きでお買い得でしたね。自分も次の車にはいいのを付けたいです。
返信する
>スパグラさん (/// K)
2008-01-14 10:15:22
かれこれ6年ぶりに探知機買いました。
E30にナビがないのでつい買ってしまいました。
先日東京に行ったときに使いました。
ループコイルを通過してちょっとすると「通過します。」としゃべります。
若干精度に問題があります。
送料込みの27500円なんでお買い得だったと思ってます。

GPSのみなのでトンネル内は動かないですねぇ。
返信する
一粒で二度美味しいかな? (cool 5)
2008-01-14 13:57:18
こんにちは。
55Wだと車検が通るかな?
1万円なら消耗品と思って良いのでは?

ナビ付きレーダー探知機は旧車乗りにとって気になる存在ですね。以前、関越自動車道の新設のLHシステムにまんまとしてやられ、12点と8万円持ってかれました。感度が良くなくて結果的に高い買い物になります。まあ、勝手にスピードが出すぎてしまう車がいけませんよね。(爆)
返信する
>cool5さん (/// K)
2008-01-14 17:11:10
こんばんは。
旧車乗り便利な物が安く手に入る良い時代になりました。
先日江戸に出かけた時に使って見ました。
あると便利ですね。

現在のレー探機はGPS機能があるので動かないループコイルやLHシステムには有効ですね。

55Wのフォグはたぶん車検NGでしょうね。
車検時はリレーの電源を外して車検かも。
今度の週末装着してみます。
返信する
Unknown (たけきち5)
2008-01-16 20:44:04
ヤフオク活用してますねえ。自分も結構使わせてもらっています。
返信する
>たけきち5さん (/// K)
2008-01-16 22:41:49
IDとったばかりです。
まだ評価は1です。
なんだかよく使い方わからずやってます。

古いパーツなど珍しいものも出品される事もあります。

車は結構高いです。
中古屋さんで買うのと変わりません。
高額車両のほとんどは中古車屋さんが出品しているので仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿