Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

家族サービスと親孝行。。。

2012-10-08 | Weblog

連休おつかれさまでした。
江戸に出かけておりました。
花火大会だったんですよね。
母と家内と優ちゃんでお台場に行ってきました。

花火に適したシャッター速度ってどの位なんでしょうか。
この写真は1/100 1/10です。

翌日、竹芝で船を見ました。
このピンクのおもちゃ。
ディディって言います。
毎度、泊まりには必ず着いてきます。
荷物が多いわけです。

船に飽きたら、羽田空港に飛行機見に行くとの事。

私は六本木ヒルズにBMWの電気自動車見にいくつもりだったのですが・・・
結局、家族サービスが優先なんでいかれません。
家に帰ってトイレのカレンダーで見れました。(笑)

明日はもう火曜。
1日少ないので仕事大変です。
皆様ご協力よろしくお願いいたします。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kicchan)
2012-10-08 22:02:02
花火のお写真がホントに綺麗です。
1/100ですね。今度試してみたいと思います。

私も、児童クラブや
運動会、学習発表会なんかで
なかなか車を見に行く暇がなく..

秋はなかなかブロガー泣かせの
季節ですね(笑)。
返信する
>kicchanさん (/// K)
2012-10-09 21:38:40
こんばんは。
ちょうどそこそこ風もあり煙がすぐに消えて花火キレイでした。
シャッター速度1/10です。
失礼しました。
0.5秒とかでもあまり変わらない感じです。
色んなモードがありますが・・・
なにに使うんでしょうかね?
AUTOモードしか使った事ないので。(笑)

昨日の朝。
辰巳PAに出没してみようかと思いましたが・・・
エルグランドだった事を思い出しやめた次第です。
秋になると、車関係のイベントが活発になりますよね。
返信する
良い父親ですね。 (Dr.2011om)
2012-10-10 11:12:19
///kさん お久し振りです お台場行きご苦労様でした!

お荷物が多いのは子供連れには何処も同じです(笑)

それにしても 花火良く撮れて居ますよ!1/100依りも

花火の流れるところまで写る1/10が正解でしょう、

もう少し遅いと動感が出るかも??

BMWの電気自動車を見れなかったのは残念ですが

家族旅行の方がもっと大切ですからね!写真で我慢!

エルグランドでゆったりと荷物も詰めて正解でしたね。
返信する
Unknown (maru)
2012-10-10 18:06:14
花火、お天気が心配でしたが大丈夫だったようですね。

私なら、多分露出優先モードで絞り開放=シャッタースピードお任せにすると思いますが、どう写るかは保証の限りではありません(^^;

羽田って、新しいターミナルビルの屋上が吹きさらしの駐車場じゃなかったでしたっけ。ナル画にどーかなーと思ってたりしてます(笑)
返信する
>Dr. 2011omさん (/// K)
2012-10-10 21:19:45
こんばんは。
優ちゃんデイデイだけは連れて行きます。
以前は更にカーズのぬいぐるみを12個位持ち出していました。
荷物多いわけですわ。(笑)

三脚あればもうちょっと長く出来たのです。
デイデイが連れて行かなくてならないので三脚は諦めた次第です。

高速道路での渋滞を発見してブレーキかけると効きません。
強く踏むと今度はガツンと効いて、車体が前に傾く感じが怖いです。
E90のようにブレーキ=沈み込む感を想像してたのですが・・・
法廷速度を超えるスピードを出してはいけません。

しかし静かさは満足のいくレベルです。
路面の荒れた中央でも快適です。
返信する
>maruさん (/// K)
2012-10-10 21:31:56
こんばんは。
お天気良かったです。
辰巳PAに行かれるかな?
と、思ってメールしようかと思いましたが・・・
エルグランドだった事を思い出し寝坊する事にしました。

露出優先モードなんて付いているんですかねぇ。
私のカメラに。
maruさんのコンデジには有るのならば、私のデジタル一眼にもありそうですね。
AUTOモードしか使わないので解らないですわ。
絞り開放で、おまかせ速度ですね。
今度、SONYのサイトで確認してみます。

そうですね。
確か最上階は屋根なしです。
古い展望デッキを工事中です。
今、東京湾方面を撮るとブルーシートが背景になるかもです。
エルグランドに乗っていると写真撮ろうって気が起きないですねぇ。
返信する

コメントを投稿