Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

アメリカって遠いの?

2008-02-06 | Weblog

今週末は3連休ですね。

私は土曜日は歯医者に行くことにしました。

日曜日は私の普段乗っている赤いゴルフIIIの整備をします。

元々は家内が独身時代に乗ってた車です。

一昨年、E30M3がやってきてからは家内が323i私がゴルフに乗るようになりました。

ETC・キセノンライト・キーレス等々すべて私が装備しました。

平成9年車で15万キロ近く乗っています。

最近では以前より2割ほど燃費が悪化してきました。

この週末にはNGKのイリジウムプラグ&青いプラグコード

デスビキャップ&ローター&エアクリーナーを交換してみます。

4発なんでプラグコードも安いです。定価8600円→5160円(40%OFF)

合計部品代が約19000円。

これで以前の燃費に戻れば儲けものです。

でも、DUOに行ってコンピューターつないだ方が早い気もします。

 

アメリカンジョークの古典に「良い知らせ、悪い知らせ。」ってありますよね。

次回はそれをUPするとして今日は↓

Child "it is far one as the United States" Mother "since it is good, swim silently."

子供:「アメリカって遠いの?」

母さん:「黙って泳ぎなさい。」

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cool 5)
2008-02-07 07:16:35
旧独車マニア

息子「オヤジ、ドイツって遠いの?」

オヤジ「さぁ?行ったこと無ぇ~なぁ~」

失礼しました。(^^;
返信する
>cool5さん (/// K)
2008-02-07 19:33:18
こんばんは。

まさに私の事です。
家内はヨーロッパ行ったことがあるのに私は行ったことないです。
理由は遠くて、旅行料金も高いから。
実際にドイツとはだいぶ遠いのでしょうか?(笑)

日本海に橋が出来ればアウトバーンまで自走でいけますね。
E30M3で出かけた場合。
ロシアや中国あたりでオイルパン割って早々に動けなくなりそう。
テロの危険もありますね。
アウトバーンにたどり着いた頃にはタイヤもボロボロでしょうねぇ。
返信する
懐かしのアウトバーン (cool 5)
2008-02-07 21:44:40
15年前に4ヶ月ほど欧州放浪の旅に横浜から船に乗ってナホトカへ。そこから列車で1週間乗りっぱなしでモスクワ~レニングラード~ヘルシンキへと青年は荒野を目指しました。オランダでフィアットをレンタルし各国延べ2万キロほど走破しました。
ベルリン解放前でしたので路面に補修が目立つ東独側のアウトバーンを制限速度以下でベルリン目指しました。もちろん西独側のアウトバーンは無制限のため整備された滑走路のようでした。路肩がとても広いです。追い越し車線は流石に怖くてフィアットでは走れませんでした。意外にも本国ではポルシェを始めベンツ、BMWのハイクラスはあまり見かけませんでした。日本の方が圧倒的に多い気がします。因みに伊国のアウトストラーダには制限速度があり込んでいます。
帰りは空路であっという間でしたが、海路&陸路ではほんとうに遠かったなぁ~~独国。
返信する
>cool5さん (/// K)
2008-02-07 22:32:10
それは貴重な体験をされましたね。
うらやましい限りです。

先日、TBS世界遺産はサンクトペテルブルグでした。
その前の週はシドニーオペラハウスでした。
シドニーオペラハウスは当時としては国策とはいえ大変な建造物だったのですね。
世界遺産に登録されるだけの事はあると思いました。

スクラップ&ビルドの日本文化は車にも趣がないですね。
返信する
Unknown (yas)
2008-02-08 22:34:36
あいも変らず何かかにかごそごそモディったりDIYしちょるなあイカウ。。。(笑) アコ タマニハフルーッ タベッタイヨ ホントニ ナァ。。
返信する
>yasさん (/// K)
2008-02-09 16:47:32
今日は7時から交換始めました。
交換後DUOに持ち込みました。
コンピューターにつないで水温センサーもダメだと判明しました。
本国では30~40万キロ程度は走るでしょう。
まだ直して乗らないとですね。

キョウハ クルノカ?
テバサキ タベルカ?
返信する

コメントを投稿