ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

生まれ変わるための言葉 1171

2019-06-19 12:47:25 | カウンセリング
お知らせ 北海道地震、東日本大震災の被災者及びご家族、お知り合いに被災者のいらっしゃる方のためにボランティアによる無料の電話によるこころのカウンセリングを行っております。24時間受け付けております。ご利用ください。℡03-5888-7354です。

【まとめ上げられた一つのストーリーを縫って歩む】

「NHK朝ドラ なつぞら」のなつは、剛男の戦死した友の美しい子。広島東洋カープ山田守備走塁コーチに、なつは「アニメーターとして頑張れば、ポスターに名前が載り、生き別れの千遥がそれを見てくれれば連絡があるかもしれない」と伝え「下山さんの【わんぱく牛若丸】のアニメーターチームに入りました」と伝えます。それに山田コーチは「あの警察官だった下山さん⁉、ここ何日かの新聞を読むとそれは困ったな」と応えます。

元警察官の下山さんの首がキリンのように長くなって、時空間を超え大阪や神奈川にもその事実の後ろに現れています。そこに有り働く力は時空間を超えすべてをまとめ上げ一つのストーリーにしていきます。

同じように奥原なつ、咲太郎と生き別れの千遥の物語は、【わんぱく牛若丸】のアニメがキリンの首のように長くなることによりまとめ上げられ一つのストーリーになっていきます。

個人の心が消えると、そこに有り働く力は時空間を超えすべてをまとめ上げ一つのストーリーにしていきます。大切なことは、そのストーリーを縫って歩むことです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。