つぶやきコーナー2

ひとりごと

見知らぬ人の・・・

2007-03-29 03:27:36 | Weblog
ブログっておもしろい。見知らぬ人の日記を読むのも、またおもしろい。
最近ポルトガル語を勉強中で、ブラジルに関するブログあるかな。と検索してみたら、あります、あります。見ず知らずの方のブログをみるのもまた楽しいものですね。
私のブログも見ず知らずの方も読んでくださってるのでしょうか。。。


お花見

2007-03-21 02:28:57 | Weblog
今年は4月8日(日)お昼12時ごろよりはじまりますよ~!
いつもの松川べりで。
参加費1000円
持ち込み大歓迎! 

今年は何をつくろうか。。。。
晴れるといいなぁ。。。。
今年はどんなゲームしようかな。。。。
「腕相撲大会!」 
私、なぜか腕相撲大好きなんですよね。。。

この写真は先日 婦中の中央植物園で撮りました。

すみません。なんだか写真が。。。えらく、でっかくなってしまいました。

ミスコン

2007-03-20 02:40:15 | Weblog
ようこそ!みなさま。お忙しい中、この「不思議ミスコン」にお越しくださいましてありがとうございます。
ある方は、もしかするとご出勤前早朝に、ある方は会社のパソコンから。
ある方は、携帯でチェックしていただいてるのかもしれませんが。。。。

今日歯医者で口をあけながら、わたしは「ミス・小心者」なのではないか?
とつまらないこと、考えてしまいました。というのも、そのいすに座った瞬間から
心臓はバクバク、麻酔を打たれてはあたまぐるぐる。
そのうちにガチガチする自分のあごを手でおさえるしまつ。
私は小心者なのでしょうか?

店でそのことを話していたところ、またつまらないこと。考えてしまった。
みんなにも「ミス」を考えてあげよう!と。

まず最初に、
 空さん。。。「ミス・額」生え際のラインと形は当店の中でもピカイチです。
 ゆりさん。。。「ミス・ヒップライン」なかなかのおしりです。まだ、さわったことはないのですが。。
 みくちゃん。。。「ミス・スウィートヴォイス」およめさんにしたいナンバー1でもあります。
 ふみちゃん。。。「ミス・たれ目」まつげもフサフサですのよ。。。
 めぐみちゃん。。「ミス・はなすじ」鼻高いのです。。。
 ママ。。。。。。「ミズ・えくぼ」きゅっとあがった口角と口元のほくろも、またステキ。
 トミーさん。。。「ミスター・甘党」とくに、あずきがお好きのようです。
続いては、
 あゆさん。。。「ミス・くちびる」う~ん。セクシーです。
 あやさん。。。「ミス・惑星」規模がでっかくなってきました。
 まさこさま。。「ミス・ピンヒール」大人の魅力ですね。。。
次は、ベーシストのお二人にスポット当ててみます。
 金子さん。。。「ミスター・テクニシャン」トゥーントゥくタトゥーン♪
 武田さん。。。「ミスター・すけベース」やさしいお兄さんでもありまっす。
最後になりましたが、ドラマー。
 池畑さん。。。「ミスター・ドラえもん!」なぜでしょう。。。。?

なんだか、好き勝手書いてしまいましたが、私だけ、ミスなのに、マイナスになっている。。と、かわいい妹たちが考えてくれました。
 「ミス・しおやきそば!」。。。。。。。。いいの?わたしでいいの?
                     その名もらっていいのかしら。。。
その名に恥じぬようこれからも気合入れて作り続けます。 

生まれたての赤ちゃん

2007-03-18 00:26:16 | Weblog
私の大切な友人が母になった。
お祝いをもって訪ねてみた。

生まれたての赤ちゃんを抱かせてもらう。
ちっちゃな赤ちゃんをだっこしていると、
(この命、私が守ってあげなくては。。。 )と不思議な気持ちがわいてくる。
ひとの子だっちゅうに!

久しぶりに会った友人は以前にもまして、おおらかな雰囲気をかもし出している。
ははになるとおおらかになるのかな。。。。 

赤ちゃんは、どんな動物でもかわいいものです。。

ただ、カタツムリの赤ちゃんだけは。。。南無阿弥陀仏。南無阿弥陀仏。


私の背中には。。。

2007-03-17 04:15:05 | Weblog
ねじがある。(おじゃるのおもちゃのようですね。)
ときどき誰かに巻いてもらっては、勢いよく動いているのですが、
だんだん動きが遅くなっては、また誰かに巻いてもらう。

晴れた日には外に出よう!太陽エネルギーで充電だ。
(お肌にはわるいかも知れないけれど、太陽の光を浴びるのは心には良いらしい。)

先日婦中の中央植物園に行って来た。桜の木もいっぱいありました。
お花見の季節にはいいだろうな。。。

お花の写真をとってはがきをつくってみた。
誰に送ろうかな。。。

温泉につかり、植物園を散歩する。。。
これぞ!大人の遊びだと自己陶酔。

公園は冬の風景ですが、温室の中はバナナの木やらで、南国でした。

もうすぐ城址公園も桜いっぱいに春になる。
楽しみだなあ。 





ストレス解消!

2007-03-12 04:02:08 | Weblog
。。。。わたしのストレス解消法。。。。。


そうじ! (とにかくぴかぴかに。そうじしたあとは気分すっきり。)

工作! (切ったり、貼ったり、はさみをもつのはすきなのです。とくに細かい仕事が。

料理。 (包丁もつのは好きなのです。とくに細かくきるのが。。。)

コーヒー!!(これがないと生きてゆけません。とくにおいしいコーヒーを飲めたときは、
         生きている喜びを感じます。)

ビール!!  (これもまた上に同じく。)

音楽!! (もちろん。いうまでもありませんが)

お買い物!! (ぷらぷらとみてるだけでも楽しいのです。ですが、
        これは!!と思うものに出会うと買わずにはいられない。。。)

甘いもの!!(大好きです。とくにチョコレート!とミルクあめ。。。。)

辛いもの!!(キムチははずせません。それと辛い辛い焼きそば。。。。しお焼きそば!!



どこからか、ストレス解消法というよりは好きな食べ物特集になってしまいました。失礼。。。。。


毎日楽しくすごしているわたしには、ストレスないのでは・・・・?!      

ありがたいな~。。。感謝。感謝。


女性が気になる。。。。

2007-03-05 03:59:42 | Weblog
最近、女性たちの会話が気になってしょうがない。
なにも、聞こうと思って耳をすましてるわけでもないのですが。

あるときは、電車の中で。あるときはご飯を食べに行ったお店で。
あるときは、買い物してるとき。
本当に、女性たちはよくしゃべる。。。そして、声がとおるのか。。
その会話がここちよいものなら、いいのですが。。。 

世の中の女性に言いたい。気分が悪くなるような会話は筆談にてお願い致します。
または、手話か。テレパシーか。 


こころあたたまる会話なら大歓迎なんですけど。

女子高生の会話や、中学生の会話に、ほっ とすることもあるんですけどね。