あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

思いがけない うれしい梅見でした♪

2023-02-20 | 日記

昨日とは変わって朝から陽ざしがたっぷりです

風が冷たいけど春の風? 寒くて~震えることは

ありません 

長男と一緒に 予定していたあることに出かけました

今日は車ですから 楽チンです~(^-^)

 

ある事ということは、、、主人の納骨の手続きなのです

お墓は13年前に 寿陵墓で建立しています

時々 空っぽのお墓掃除の記事を書いたりしていました

この度 名義の変更手続きに公園事務所へと・・・

 

書類もいろいろと大変でしたが 息子に任せて

無事に手続きは完了です  ホッ!!でした

 

お墓が 写らない様にと・・・

 

面白い雲が出て 小さなM6カメラを持ってて良かった^^

後は 石材店へと・・・法名碑に名前を刻んでもらうなどの

お願いと手続きも済ませました

5月の一周忌法要の時に納骨します

これで 後はお墓掃除だけです 今までは私がしてましたが

今では腰が痛くてしゃがめない これも息子たちが

してくれるそうで嬉しいことです (^-^)

何だかいっぺんに おばぁさんになったみたい~(笑)

 

お昼ご飯に行きましょう!!

 

一度は行ってみたかった そば処 「片蔵」です

 

お店は 急坂を上がったところにあるのです

風が強くて~ 暖簾が踊ります ww

 

薪を燃やしての暖炉は 特別の温もりを感じます

 

息子は天ぷらを私はカキフライを食べましたよ

お蕎麦も拘りで評判通りでとても美味しかったです

今日の会計は いいよ!って・・・ ごちそうさま~♪

こういう事って 初めてなんです ww

 

駐車場へ行って見ると どこかの国の 国旗みたいに、、、

 

配色よく並んでました~ 偶然にしても 珍しいですね

さぁ! 帰ろうか?と 走ります

おや? 方向が?? と思っていたら~ 梅林に着きました

 

毎年行ってる お気に入りの梅林  荒山公園です!

主人も元気な頃 シーズンには必ず二人でカメラでしたよ♪

連れてって~とは言ってなかったのでビックリ!!

とても嬉しい ハプニングでした (*^^*)

 

枝垂れ梅や遅咲きの梅はまだですが ほぼ満開でした~♪

 

インコを飼ってるおじさんが・・・大阪城でも見かけたね

ピーコちゃん ピーピー鳴いてかわいいです 

 

素心蝋梅がまだまだきれいでした 紅梅とコラボで・・・

 

空が すごーく きれいです~ ♪

 

 

 

 

こんな事なら一眼カメラを持って来るのだったゎ

 

でも M6を持っててほんとに良かった! 

望遠 200mm 頑張ります~ (笑)

 

やっとメジロを見つけた お尻で失礼しますって!

 

 

 

 

 

ピーコちゃん! 今度はここに居たのね^^

 

息子も折角の休日 色々用事がある事でしょう!

ボチボチ帰ることにしましょう 

 

行きたいと思っていた荒山公園  地下鉄 電車バスを乗り継いで

レッツ号を押して~~と思っていたので嬉しかったです

今日は親孝行してくれて ほんとにありがとう!!

早速に仏前で 報告しましたよ (#^.^#)

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降りました! | トップ | 楠塚公園の梅の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2023-02-20 22:55:42
今日は温かないい日でしたね。💓。母から息子へバトンを渡され、気になってた墓の掃除も出来、お蕎麦屋に行け、サプライズの梅の撮影も出来。本当に幸せな一日でしたね❣️ご主人も喜んでおられるでしょうね。
おはようございます (NANA)
2023-02-21 09:14:31
ステキな 素晴らしい一日になりましたね
これからも こういう日が 増えるといいですね(^^♪
でも 思いますよね…年寄り扱いが始まったのか??と
私は 意地を張っても仕方ないので どっぷり甘えることにしました
あちこち 楽ちんです(^^♪
サリーさん こんにちは (野の花)
2023-02-21 11:42:42
昨夜は 温かなコメントありがとうございました
今日はリハビリの日だったので頑張って来ましたよ

ほんと!親から子へとバトンタッチでした
これからは長男が主として頼りになります

思いがけなく梅の花も見に行けてルンルン~♪
行きたかったお蕎麦屋さんでランチして
ほんとに嬉しい日になりました(#^.^#)
NANAさん こんにちは (野の花)
2023-02-21 11:49:12
今日は天気は上々なのに風が冷たいですね
昨日は ほんとに嬉しい日でした(#^.^#)
12年間の単身赴任を終えて昨秋かえって来たのですよ
これからは息子二人にいろんなこと任せることにしますね~

ほんとほんと!意地を張っても仕方がないものね
80歳を転機に?私もどっぷり~?これからは甘えることにしますわ・・・(笑)

コメントありがとうございました。

コメントを投稿