あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

びわこ文化公園の紅葉を見に・・・♪

2022-11-25 | 日記

昨日の続きです・・・

国宝 長寿寺の美しい紅葉を楽しんだ後は

大津市瀬田にある 「びわこ文化公園」へと行きました

びわ湖や比叡山 湖南アルプスを望む湖南丘陵地一帯を

滋賀県が都市公園として整備を進めている公園です

 

日本庭園 夕照の庭です 

 

紅葉も美しく流れる小さな滝に心癒されます

 

あ~きの夕陽~に~  照る~山 モミジ~~♪♪

思わず ハミング~~♪ww

 

そびえ立つメタセコイアも色づきを見せてます^^

 

 

ゆらゆら~ ゆらぎも 秋の彩(いろ)

 

 

 

青空を映り込ませた水面に~    鯉が・・・

 

美しい波紋を 楽しませてくれました~♪

 

暖かくて気持ちの良い 午後のひとときです

 

 

 

駐車場から見えた山は? 三上山かな?

近江富士では 無いでしょうか?

 

背の高~い木  風で葉っぱがハラハラと、、、

ゴミのようにしか見えませんね~~ (笑)

 

さぁ~! ラストのお楽しみは何処へ行きましょうか?

大津へ来て 琵琶湖を見ないなんて・・・と!!

二人のリクエストを快諾です~~ (*^^*)

夕暮れの琵琶湖を少し楽しみましたよ~♪

 

明日は夕照の琵琶湖にはならなかったけど、、、

二人共 堪能して来ました 又また 楽しみに見に来て下さいね

いつもありがとうございます m(__)m

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖南三山の長寿寺もみじ狩り~♪ | トップ | びわ湖畔をちょこっと散策~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化公園は知らなかった (桜子)
2022-11-25 21:03:45
こんばんは

琵琶湖文化公園って知らなかった、大津に2泊して
遊んできたことがありますが、当時は琵琶湖テラスもなかった。この文化公園はあったのか?知らなかった。
メタセコイヤは嫌な木で葉っぱが小さくなってパラパラになってくるのね。
公演の紅葉はとてもきれいですね。
遠出をした甲斐がありましたね。
桜子さん いつもありがとう! (野の花)
2022-11-25 22:50:25
こんばんは
この文化公園は比較的新しいのじゃないかしら?
滋賀の写友さんの案内で行って来ましたよ~♪
広いから歩くの大変なので池の周りだけ楽しみました
その後 折角来たのだから~とびわ湖を見に行ったのですよ

あしたブログしますね~ 見るの忙しくしてごめんねさいね

コメントを投稿