あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

29分間の空はドラマチックです

2013-09-04 | 風景

          不安定な天気が続きます!  ここ何日も ぐずついて時折り

          激しく降ったり 晴れたりの大阪の空!!

          いつかは虹が出るだろう?と ・・・

          コンデジを 欠かさず持ち歩いてましたが 一向にお目にかかれませんでした。

 

          ところが 午後5時56分 部屋に居ても異常な明るさを感じて ベランダへ ・・・

    

           南の空には大きな おまけに二重の虹が架かっています ヽ(^o^)丿

 

                   

 

              

 

                 

                 いつものカラスは ねぐらへと 帰る刻 ・・・

              虹を渡る瞬間   シャッターチャンスを またまた息を凝らして

              待ちます!!  高速連写で ヤッター (^O^)/  

 

     

            刻々と変化して 空のキャンパスに カラスがモデルです^^♪

     

     

          虹は あっという間に消えてしまいました。

 

     

        

               

                   北側の空も 気になります~    東の空は?

 

               

                 何とまぁ! 黄金色に輝いて こんなの初めて~ (@_@。

 

    

          さぁ! 気になる西の空は??  不気味な空模様 ・・・  複雑な色ですね

 

    

          さっきの南の空です   部屋に居ても 窓から 真っ赤赤 !!

 

                  

                  

                   

                      ベランダから見た西の空  きれいな夕焼けです^^♪

 

                午後5時56分から 6時25分の間  久しぶりに見た空は とても

                ドラマチックで まるで大きな大きな 空のキャンパスを見るようでした。

                5階からの眺め~  デジイチ提げて 南と北と ・・・

                忙しく動きまわった29分間 !    大好きな空に感激 ~♪

               

                本日の素晴らしい空をご覧になれなかった皆さんに 野の花からの

                ささやかな プレゼントフォトでした (#^.^#)

                                 

                                                                              ~ 野の花 ~

              

             

      

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『紫いろに魅せら... | トップ | デジブック 『花と蝶と虫たち... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (たえりん)
2013-09-04 22:35:37
野の花さん、( ゜▽゜)/コンバンハ 
わぁ~虹が見れたんですね。綺麗~それも二重の虹、珍しいですね~♪家からこんな綺麗な景色が見れるなんて最高~感動ですよねいいなぁ~♪

私も日の出や夕日・夕焼けなど…空を見るの大好きです。今日も夕食の支度の合間に空が赤くならないかな~と一度外に出ました(笑)山に囲まれているので、綺麗には見れませんが(*_*;
綺麗な虹や夕焼けを見せてもらって、私も感激です(*'▽')幸せをお裾分けしてもらった気分です。今夜はいい夢が見れるかも~(笑)

番人さんの所でエキザカムの花を見ました。ネッ友さんでtaeちゃんと言う方がいて、大阪に住んでらっしゃいます。エキザカムを見るとtaeちゃんの事を思いだします。今はネットお休みされてます。もしかして、野の花さんのお友達?いや~まさかね(*_*;
返信する
ドラマチックな空 (モモ)
2013-09-04 23:14:49
フオトプレゼントいただいてありがとう
こんなきれいな虹がでてたのね
空もすごくきれいね
屋内にはいってたから、見過ごしたわ
残念ね
ありがとう
返信する
たえりんさん ようこそ~♪ (野の花)
2013-09-05 00:06:20
こんばんは

私 虹を見るチャンスによく恵まれるのよ~♪
たえりんさんにも ちょっぴり のお裾お分けが出来たかしら~?
たえりんさんも 空を見るのが大好きって! 私もおんなじね~♪
特に夕方になると気になって仕方がないわね(笑)
山に囲まれているの? 自然ががいっぱいで羨ましいなぁ~
番人さんのお近くでしょうか??

昨晩は 番人さんちで きれいなひまわりを見せて頂いて嬉しかったですヽ(^o^)丿

たえりんさんもgooブログをされたら良いのにね。
そしたら いつでも見せてもらえるし楽しみが倍倍よ~

大阪のtaeちゃん? 残念ながら ・・・ね(*_*;
エキザカム小さくていっぱい咲いて可愛いね~ taeちゃんとの想い出の花だったのね。
コメント嬉しかったです! ありがとう





返信する
モモちゃん こんばんは~♪ (野の花)
2013-09-05 00:15:08
モモちゃんにも のお裾わけが出来てよかったわぁ♪
あの時間は屋内だったのね~ 残念なことをしたのね(笑)
モモちゃんの家の方が 黄金色に輝いてたのよヽ(^o^)丿

空!って大好き
これからは秋の空ね 雲が楽しみよ~~♪

返信する
きれい~~~ (マック)
2013-09-05 09:41:52
虹がきれいですねぇ
ふたえのオマケつきですかぁ
最近、虹を見る機会がないです
って、探さないからでしょうねぇ
ネグラへ帰るカラスを狙ったのもお見事です
野の花さんは写真を撮るのが好きなんでしょうねぇ
好きこそ~~~~~っていいますもの
黄金の雲もこうやって見れば~値千金です
誰でもどこでも見られるのに~ただ見ているだけの人と、こうやって見どころをきちんと狙って撮影している人の違いなんですね
私は5時を過ぎたら食事をしますので~きれいな空が見られなかったわけです
って、きのうの神戸は午後からは豪雨に見舞われ夕方もまだ降っていたのできれいな夕焼けは見られなかったかも知れませんがね
いい写真を見せてもらいました~ありがとう。
返信する
虹も! (k子)
2013-09-05 10:18:00
 注意報が出てる間は、こもりでした!
6時前、明るくなり「晴れたー」と嬉しくなり、桃が池散策
虹は、一舜だけ見れました!

カメラマンさんの目線、素晴しい!

モモちゃんも、ワンちゃんもお元気ですね!
又の日、宜しくお願いします!
返信する
やっほ (田舎の番人)
2013-09-05 17:00:44
おお すごいすごい!
二重の虹!番人もね 蒜山から帰りに見ましたよ!

夕焼け 不気味な雲・・・ちと怖いような気がしますね

変な雲が出たら気を付けてくださいよ 竜巻がどこに起こっても不思議ではない時代ですからね (;'∀')
返信する
マックさん ようこそ~♪ (野の花)
2013-09-05 20:18:54
こんばんは
いっぺんに涼しくなりましたね~ 昨日は午後からスゴイ豪雨でしたね!
それが夕方には陽が射して もしかして?と見るとあの虹なんですよ~♪

大空一面に不気味なほど 黄金色した夕焼けで 珍しいでしょう!?
写真大好きな 誰かさんは もうじっとしておりません(笑)
東西南北の空を 首が怠くなるほどパチリパチリとやってましたね ハハハ・・♪

マックさんは見れなかったので 残念でしたね~ でもここで見てもらって
嬉しかったです(*^^)v ありがとうございました。
返信する
k子さん こんばんは (野の花)
2013-09-05 20:25:04
夕方から 桃が池の散歩でしたか~?
広い公園から 一瞬でも虹が見えて良かったですね^^♪

5階から見る空は スゴイ色してましたよ~
お夕飯もそこそこに カメラを持っては大興奮(笑)
k子さんもスマホでパチリ・・・夕焼けきれいでしたね(*^^)v

返信する
番人さん ヤッホ~♪ (野の花)
2013-09-05 20:33:22
蒜山に行かれてたのですか~?
帰りに・・・? いっそなら高原で見えたら最高だったのにね~
前に 奥大山の高原で見た逆さまの虹が忘れられません!

それにしても 不気味なほどの色でしたね~
地震や竜巻は突然に来るから怖いですよね (/_;)
そちらは警報が出て 豪雨は大変のようでしたね TVで見ましたよ。
早くすっきりとした 秋晴れになって欲しいですね^^
来て頂いてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿