あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

今日は 2921目・・・^^♪

2019-04-24 | 日記

今日は 2921目・・・?

何の日のことでしょう!?

 

野の花のブログ記念日なのです(^-^)

2011.4.24 初めてgooブログに

投稿して今日で8年が経ちました

2921目 ・・・

9年目に向けてスタートの日です

 

今までに使用した画像の数は

なんと! 12,662枚です

写真が大好きで始めたブログです

8年間であちらこちらへと元気で

行ったのだなぁと・・・(*‘∀‘)

そして ご覧くださった皆さまにも

応援して頂きコメントにも励まされ

続けて来れました

感謝の気持ちでいっぱいですよ ♡

ほんとにありがとうございます

 

これからも元気な限り 写真も

ブログも楽しみたいと思っています

よろしくお願いしますね m(__)m

 

昨日は内科へいつもの薬をもらいに

行きました^^*

片道 1kmたらずなので杖を頼りに

休み休み・・・歩いて行きました

 

  

すぐに目についたのが このボタン

出歩けない内に季節は進んでる~~

 

 

ツツジも満開ですね

 

わぁ! 大好きなモッコウバラ^^♪

どれも休憩しながらベンチからです

 

帰り道 毎年楽しみな小さな公園の

藤棚です^^

 

藤棚の下にあるベンチに腰掛けて

独り占め~~(*^^*)

 

一本の下り藤

風にゆらゆら~~ 楽しいね♪

 

  

マンションのすぐそばの公園です

 

 

 

クマンバチも空高くブンブ~~ン!

こんなに満開になってたなんて!?

 

足元には・・・

 

かわいい 野の花・・・

 

シャクナゲも途中の公園で

見っけ! 脚が痛くて休み休み

ベンチで座らないと歩けません^^;

そのおかげで??ww

季節のお花と出会えて嬉しいです♪

 

ハナミズキも咲いて

知らない間に花暦は進んでるのね

 

M6の望遠200mmで

ベンチから 見上げて・・・

 

ガッツポーズをしてるみたいな

ツボミちゃん!

元気をありがとう (#^.^#)

 

相棒のカメラSONY RX100M6で

通院の道中でフォトも楽しめました

やっぱり 私は写真が大好きです(笑)

 

これからも拙いブログですが

お付き合いをよろしくお願い

いたします <m(__)m>

 

                         *野の花*

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホからブログのテストします | トップ | 四つ葉のクローバー♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (マック)
2019-04-24 13:54:17
4月24日は野の花さんのブログ記念日なんですねぇ
おめでとうございます
開設からの8年は長かったですか?短かったですか?
ブログを始めてからの8年間~
忘れられない想い出もいろいろできたことでしょうねぇ
海外旅行もこの8年の中に・・・・・
NZは何年前でしたかね?
ところで~
内科医までは1km? 往復では×2ですよねぇ
よく歩きますねぇ~立派
その間にこれだけの花が咲いているのですか?
まぁ、寄り道もあるでしょうがこれだけの花を見つけられるのもいい道ですねぇ
そりゃぁ~M6を出したくなるでしょう
シーズンを迎えた~ボタン、ツツジ、フジ、シャクナゲ、ハナミズキなどなど
見つけているのですね・・・えらい!
私なんか~自転車でサーッと通り過ぎてしまって・・・
センスなしですよ
ハナミズキが可愛く撮れてますねぇ・・・『技能賞』

明日は整形? 手術は避けたいですねぇ
しかし、痛みは取りたいですねぇ
おだいじに!
おめでとう! (リュウ)
2019-04-24 14:02:28
こんにちは。
降るや降らずや、の弥生の雨…だね。

ブログ開設満8年、そして9年目に向けてのスタート、
おめでとう
ございます。
継続はチカラ、そして元気の素だねえ。
いつも前向きに明るく歩き続けるおばちゃんに、心から敬意を表します。
私も見習って、老骨にムチ打っていきますよ~
ちなみに「リュウ庵」開設は91日、大先達の2921日に比べたら、
おぎゃあと生まれたばかりのひよっこ。
ほぼ2日に1回の割でしょうももない駄文に写真を添えていますが、
ブログ開設にあたって、これまでずいぶんおばちゃんの教えを乞い
ました。
これを機会に改めてお礼を申し上げるとともに、これからもよろしくね。

内科に行く1キロの間に、随分いろいろな花に出会えるんだね。
上見て下見て…花に微笑みかけ、微笑みかけられ、痛い脚をかばい
ながらカメラを向ける。
素晴らしいことです。
なかなかできないことですよ。
マックさん ありがとう! (野の花)
2019-04-24 19:51:56
はい!今日は野の花ブログの誕生日なのです
え!もう8年も・・・ 同じことしてたのね?
歳は8つもとったのにね~って! 感じですよ(笑)
ほんとにアッという間って思いです(*^^*)

NZは1999年1月でしたからまだフイルムカメラの時代でした
プリントした写真が唸るほどありますよ^^;
36枚撮りのフイルムをお互い20本づつ持参したのですから~
ちょうど20年前ですね・・・ ふた昔前ですよ!

昨日は痛い痛いと思いながら何回ベンチに
腰掛けたやら~^^;
M6を持ってて良かったです(^^♪
こんなに季節の花が咲いていたなんてカメラ音痴になってましたよ(^^ゞ

今日も・・・技能賞ありがとう!次は優秀賞を狙わなくてはね

明日は何と言われるか心配ですが主人も同行してくれるので
行って来ます 送迎バスに便乗だから楽チンかな?

これからもよろしくお願いしますね~(*‘∀‘)
リュウさん ありがとう! (野の花)
2019-04-24 20:03:45
こんばんは
スーパーの帰りに降り出して途中で脚がメチャ痛くなって
腰掛けたいけどベチャ!ベチャ! 無理して歩いてヘトヘトでした^^;
たったの500歩ほどなのにね( ;∀;) 情けない!

野の花ブログは9歳になりました~♪
写真が大好きで始めたブログ・・・ これからも元気で楽しみたいです
リュウさん!楽しいコメントまたよろしくお願いしますね

リュウさんのブログはスタートしたばかり9歳になるまで
頑張るつもりでね!いつも楽しませてもらってますよ(*^^*)
今は重たい600mmM3は無理だから小さい相棒のM6はいつもね^^*
たくさんの季節の花に出会えて嬉しかったです(^^♪
きょうは決断に日ですね (マック)
2019-04-25 08:28:54
おはようございます
きょうはご主人同行ですか?
お二人でよく相談して決めてください

野の花さんはカメラ大好きでブログを始められたのですね
そりゃぁ・・・実力者ですもんねぇ
NZはもう20年前のことでしたか
フイルムを20本づつ? 
今だと考えられない

私なんかボケ防止のためにそれも長女が開設してくれたのですがね
訳の分からぬままのスタートでしたよ
2007年1月2日・・・正月に遊びに来て~突然の開設でしたよ
私が69歳のとき~すでにボケ防止を心配してくれてたんですねぇ
81の今もボケてはいないつもりですが・・・ブログのお陰なんでしょうか?

いってらっしゃい!
マックさん ただいまぁ! (野の花)
2019-04-25 17:27:35
今日は二人で送迎バスにのせてもらって行って来ましたよ^^
待つことで有名? とにかく患者さんが多いんです(^^;
10時44分の送迎車で行き帰りは2時過ぎでした
でもちゃんと乗った駅前のロータリー迄送ってもらえるので
ほんとに助かります
さぁて!結果は・・・? やっぱりね!
連休明けに日にちなど決定します 今度は2週間?
マックさんは快方に向かってほんとによかったですね(*^^*)

ブログ・・・そうそう!ボケ防止に?良いのかもね?
私も10周年に向かってガンバロウ!!!

コメントを投稿