あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

すっかり秋いろになって !

2020-11-16 | 花鳥風景

11月も後半になりました!

そろそろ木枯らしが吹く頃かしら?

イエイエ~今日も晴天!小春日和で

暑いくらいでした ^^;

 

しばらく行ってなかった緑地へ・・・

一人で秋色散歩して来ました (*^-^*)

 

銀杏並木はすっかり黄色になって

幼稚園児も遠足~♫

 

ようこそ~ いらっしゃ~い!

大人も 遠足日和ですね~♫

 

大泉池も秋いろに染まっていました

 

陽射しを浴びて~

 

 

美しく 輝いています (^^♪

 

おやおや! 釣り人さんにおねだり?

 

おとなしく待ちましょう!

 

今日は鳥さん 来るかな?

 

来た!来た!

 

飛んで来たのは ヤマガラさん!

お友達は来ないの?  しばらく待った

けど・・・ 残念でした^^;

 

11月なのに汗が出ます 暑いです!

水辺が気持ちいい~~(*^^)v

 

 

映り込みも美しい秋の色・・・

 

黄金いろに輝いています

 

 

ナナカマドも色づいて・・・

 

もみじのきれいなこと・・・

 

しばし 立ち止まってカシャ!

 

頭泉池も秋いろ~ ここにも釣り人が!

 

ワン・ツー・ スリー !!!

突然に鵜が・・・ 大慌ててカシャ!

 

 

ランニングも足取り軽く~ですね

 

ナンキンハゼも 秋バージョン!

 

 

ハナミズキの実もかわいいね!

 

まだ 染まらないのかな?

 

園児ちゃんたちは お帰りです~

 

お揃いのブルーの制服 かわいいね

駅まで歩くのね!

がんばれ! ガンバレ~~ (*^^*)

 

さぁ!おばちゃんも帰ろうかな?

おじちゃんの帰って来る時間が迫って

急がなくては・・・ (;'∀')

 

退院後 ちょうど3ヶ月が経ちました

透析の行き帰りの階段のフォローを

ヘルパーさんにお願いしていましたが

だいぶ足の力もついて来たので

今日から中止にすることにしました

お陰様で元の生活になり一安心です

まだ見守りは欠かせませんけど・・・

 

今日も又 留守の間のフォト散歩~♪

久しぶりに歩いた~て!実感です

汗かいてフウフウ 9,801歩 でした('Д')

すっかり秋の佇まいの 大泉緑地へ

フォト散歩~♪   癒されて来ました

 

*野の花*

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人でカメラ~(*^^*)♫ | トップ | ランタナの花と実 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう♪ (バカボンのパパ)
2020-11-16 18:37:55
蚊が飛んでいたので、ベープマットのスイッチを入れました。
返信する
パパさん ((´∀`))ケラケラ (野の花)
2020-11-16 18:49:27
蚊が!!?

晩秋では無くて晩夏ですね (;´Д`)
ほんまに暑かったです
返信する
山歩き日和ですねぇ (マック)
2020-11-17 13:44:58
こんにちは~
きょうは自転車でペインクリニックへ行ってきたのですが
朝、起きて腰の調子も良く家~クリニックの約2.5kmを歩いて行こうかと迷いました
行くときはOKでも帰りがまだ心配だったので止めましたがね
往復だと5kmですもんねぇ それと予約時間があるし~
大泉緑地ならゆっくりと・・・腰が痛くなればどこでも休めそうですもんねぇ
緑地も今が一番きれいな時期でしょうか?
歩いていても退屈しないでしょうねぇ
カシャ・カシャも100枚はあっと言う間でしょう
後から後から撮りたいものが現れるでしょう?
これって不思議やねぇ
フイルムカメラならフイルム代で倒産しそうや~
こんな日和だと山歩きがしたいです
山自体はコロナもいないでしょうが、山に行くまでにはバスや電車のお世話にならないといけないし~
自転車で清荒神まで走って、お隣の中山観音にも寄って・・・いろいろ考えますが今は自粛のときと諦めています
腰痛が治ると山ストレスが出てきます。
返信する
マックさん こんばんは (野の花)
2020-11-17 17:10:32
今日も良い天気で暖かでしたね!
11月とは思えないほどで動くと汗が出ます
片道2.5㎞のペインクリニックへいかれたのですね
自転車で行って正解だったでしょう!
帰りに歩いてまた痛みが出たら何をしてるのかわからないですものね
ペインクリニックは仰るように痛みをとる(脳へ痛みの伝達を遮断させる)
のですものね!

昨日は紅葉にはまだ早いかな?と思ってたのですが
すっかり秋色になって嬉しくて~
ホント!どこを撮ろうかと?楽しみましたよ(*^^*)
カメラ二台をリュックに背負ってM6
もバックに・・・ 3台で楽しんだのでした (笑)

緑地へ行くときは 鳥を撮るのでM3の600mmは必携なのです!
景色はα7で撮りたくて~ 欲張りでしょう^^

こんなに天気が良いと山へ行きたい!行きたい!
マックさんの気持ちもMAXでしょうね
ほんまにコロナが悔しいですね(; ・`д・´)
私も電車で行き遠くの紅葉も楽しみたいですが自粛です( ;∀;)
返信する
うっとりです♪ (ハートランド)
2020-11-19 16:12:56
野の花さんの秋色本当に綺麗〜〜〜
素敵すぎです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

野の花さんのカメラセンス!
真似ても出来ません( ;∀;)
しばし、うっとりタイムでした♪
本当にありがとうございます(*^o^*)

そうそう、
ジジカメさんとのカメラ散歩♪
めっちゃ嬉しかったでしょ!
この事を夫に言ったら、
素晴らしい生命力に驚嘆してました(*゚∀゚*)

お二人の後ろ姿の撮りあいっこ!
ほんまに微笑ましいです(*^o^*)
返信する
ハートランドさん ありがとう(*^^)v (野の花)
2020-11-19 16:37:36
こんにちは
お陰様で元気復活してほんとに良かったです
気力って大切な事やなぁと・・・ つくづく感じましたよ!
自分からカメラをいじりだしたのだからビックリです( ゚Д゚)!
ご主人さんにも言ってもらって・・・
色々ありがとう

大泉緑地の今は一番きれいな時かしら?
足が向いてますよ~ たくさん褒めて
もらって (∀`*ゞ)テヘッ💦
秋いろに癒されますね・・・

ハートランドさんも超多忙な陽が続いてお疲れでしょう!
サンドイッチはおいしそう! テレビでも紹介されたのですものね~

クッキーもかわいくていつも真心がこもってるのよね
皆さんに愛されるハートランド!
これからも体も気づかいしながら頑張って下さいね

永源寺へバスツアーで? 紅葉はきれいだったでしょうね^^
まさに忙中閑あり!でしたね
心も体もリフレッシュされたでしょうか?
ブログupされるのを楽しみにしていますね

お忙しい中をコメントもありがとうございました。
返信する
誤字訂正です💦 (野の花)
2020-11-19 16:48:13
陽 →間違えました
超 ご多忙な日 のつもりでした(笑)
返信する

コメントを投稿