あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

令和6年 8月のスタート

2024-08-01 | 日記

今日から8月・・・暑さの本番を迎えます

もう うんざり~ ^^;

夕立も期待するけど 一向に降りません

 

ギンギンの 夏空です 

 

南向きのベランダへは 履物もアッチチチで

出られません (>_<)

ここ2.3日は 最高気温は体温を越えて37℃予報です

日中はとても 外出は出来ませんね

 

今日は亡き夫の月命日です  いつものように

おじゅっさんに お参りして頂きました

タイミングよく長野の義妹さんから 信州のももが

届きました (*^-^*)

 

毎年のこと…嬉しくて感謝しています

ありがとうございます

 

川中島の桃  硬めで実は赤いのです

 

早速 お供えしましたよ  果物大好きだった人...

人工透析を受ける様になって 果物のカリウムの

制限ありで ツライ時期もありました

いろいろ 思い出します ・・・

 

さて… 8月1日と言えば  夜空を彩る花火♪

PL花火(教祖祭 PL花火芸術)の日でもありました

1953~2019年まで 毎年連続で開催されていました

が・・・2020年以降中止が続いています

 

毎年楽しみで遠巻きながら場所取りしてカメラしたこと

懐かしく思い出しています   想い出の一枚・・・ 

 

フィナーレのスターマインは 夜空をまっ赤に焦がし?

ドド ドーンと大音響!!    最高でしたね  \(^o^)/

 

8月は花火の季節 ・・・  二人で 関西圏はもちろん

諏訪湖の花火までも出かけたことが忘れられません

今では もう元気が無くて 想い出を走馬灯のように

夢 見ています (#^.^#)

 

*野の花*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りの後には・・・ | トップ | 盛夏に...清楚な百日紅の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿