あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

ミモザの季節

2022-03-25 | 日記

予報通りに今朝は冷えましたね 

でもその後はグングン気温が上がり~ 春本番 ♪

春を感じる~見ているだけで元気の出る花・・・

レモンイエローのかわいい花 。。。

そう! ミモザの花です (*^^*)

 

2月28日に見に行った時は まだツボミが多かった

ぽかぽかに誘われて もう一度 行って来ましたよ~♪

 

 

 

 

風にユラユラ~~^^

 

 

 

 

 

 

まぁるい ボンボン?が かわいい~(^-^)

 

春の陽に 耀くボンボン! 

 

 

 

ここは フラワーショップの店先なのです

お花を買って~ と思っていたらまだ開店前でした

独り占めで楽しませて頂いて ありがとう (^^)v

 

このところ心配が いっぱいなのですが、、、

大好きなミモザを写せて元気をもらって来ました

 

そうそう! この陽気で桜も一気に開花しています

今朝もメジロくんが、、、ペアーで来てましたよ

もちろん! カシャカシャ!! (^-^)

明日は本降りの雨になるそうですね  咲いたばかりの

桜には花散らしの雨には ならないでしょう

正に 春雨なのでしょう!

桜の開花を促す「催花雨」とも言われるそうです^^

 

昨日 面会に行って来たけど明日 ひどい雨ではね~^^;

今日は透析の日 今頃はホームに戻って遅い昼食中かも?

迷ったけど これから 行って来ましょう (・ω・)ノ

 

*野の花*

 

****** 追記 ******

 

主人の夕食時間に間に合うように 行きましたよ

ビックリでした (@_@。

 

昨日までは ブルーの不織布の防衣だったのですが

なんと! 今日からは 黄色に・・・

偶然にも ミモザ色で驚きでした  Σ(・ω・ノ)ノ!

 

毎回 エントランスで  検温 手洗い 消毒してから

部屋へ行くのです    コロナ禍で面会は中止の折に

このような格好で会いに行けることは幸せです

恥ずかしながら・・・一枚 追加です (;'∀')

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と鳥さんたち!窓辺より~ ① | トップ | 桜と鳥さんたち!窓辺より~② »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗な色 (桜子)
2022-03-25 15:33:03
こんにちは

ミモザの色って真黄色じゃなくてクリームって感じで
とても好きな色です。
家の周りにはミモザの木は見かけないので少々つまらない感じがします。
ポンポンのような花が咲いて、形も可愛いですね。
花屋さんに行ったら有るかないか聞いてみて
買ってこようと思います。
日曜日に行くのでね。私も
このようにミモザを写してみたいな!
何とも言えない素敵な写真です。
ピンポイントで写す方が素敵ですね。
桜子さん こんばんは~(^-^) (野の花)
2022-03-25 19:31:37
今日は 桜色からミモザ色に・・・
朝からの陽気に誘われて もう一度行って見たかったミモザです
この色 葉っぱの色とも爽やかで大好きです~(^-^)
花屋さんの店先に大きな樹が一本! 昨年も写してブログしたかな?
満開のミモザ 独り占めで楽しんで来ましたよ♪

桜子さんも花屋さんで見つけたらぜひテーブルフォトで写してみてね
見ているだけで幸せ気分になりそうね
増えている (桜子)
2022-03-25 20:36:58
こんばんは

偶然に黄色の不織布の防衣がミモザ色になりましたね。
このような格好をしてもそばまで行くことが出来て
良かったですね。
ご主人も貴女が来てくれることを待っているでしょう。まだ、気候も良い時だから出かけるのも気持ちが良いですね。
Unknown (野の花)
2022-03-25 20:53:09
桜子さーん!ふふふ(◍•ᴗ•◍)

一枚 増えてたでしょう!
行ってみて偶然でビックリしたわ
いつも事務所の人が着せてくださるの
あまりにもミモザ色が一緒だったので
記念にスマホで写してもらったのよ
ミモザ (とんちゃん)
2022-03-26 08:56:16
野の花さん
  おはようございます~♪
ミモザの花が優しく話しかけられているように撮られていて・・・素敵です!
花言葉は、感謝とか思いやりとか・・・
ご主人との面会もミモザ色にドレスアップ?されて
反応は如何でしたか?

大阪ではソメイヨシノの開花がすすんでいるようですが、岡山はまだなんですよ!
一昨日の発表会・・・散々な出来栄えでショック!
落ち込んでいましたが、昨夜8時にいきなり窓ガラスを震わすような音と共に、家の目の前でサプライズ花火がドドーンとあがり始めました!
ビックリ・・・慰められたようで、何だか胸のつかえがとれました。
野の花さん、色々ご心配で心が休まらないでしょうが、どうかお好きな花々や可愛い小鳥たちに癒されてください。
とんちゃん ありがとう! (野の花)
2022-03-26 11:05:39
こんにちは
今日は春の嵐になるのかな?
今のところはシトシトと静かに降ってます

ミモザの花 見ているだけで気持ちが和み
爽やかな気分になれますね
2月末に行った時にはまだまだ蕾だったけど
満開のミモザを独り占めした
ひと時は幸せでしたよ~

そして夕方行ったら~ミモザ色の防衣でしょ!
なんと!偶然なこと(@_@。 主人は目が見え難くなって
言ったけどよくわからなかったみたい?

とんちゃん! 家の前で上がった花火 突然だったけど
嬉しいサプライズでしたね (^-^)
私は今日もまた 窓辺からカメラでしたよ(笑)

コメントを投稿