あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

花吹雪・・・

2018-04-03 | 花 風景

今日も日向は暑いほどです!

洗濯物を干していると 目の前の桜が

はらはらと・・・

干物そっちのけで カメラの出番です(笑)

 

待つこと暫し・・・一瞬も目が離せません

 

吹雪いて来たぁ~~♪

はらはら~~と ほんとに美しい^^

 

タンポポが咲き

木の元では若葉が出始めています

 

今日も チュンちゃんたちは元気いっぱい!

 

 

 

また はらはらと、、、

大慌てで カメラです~( 笑)

 

直ぐ下に見える小径は花道にも・・・

 

ムクドリがやって来た^^

 

 

今日もチュンちゃんと遊びたそうですね!

 

親子かな? カップルかな?

 

どうやらお母さんに ・・・

エサをもらってるのかな? 順番 順番・・・

 

 

左に・・・右に・・・注目して下さいね www

 

仲良しですね~♪

 

午後の語らい・・・

スズメに癒された ひとときでした^^

 

早くも葉桜になり始めました

今年の桜は何処も一気に咲いて

長く楽しませてくれましたね^^*

部屋から 何度お花見をしたことでしょう ♪ 

桜よ・・・ ありがとう! また来年、、、

 

4月 桜のシーズンは早まってしまったけど

これから咲く春の花を楽しみましょう(^-^)

 

                                  ~野の花~

     

     **********  追記  **********

 

午後5時47分 

ベランダへ出ると 逆光で輝いていました

太陽はだいぶ北寄りになってきました

陽の光に輝いて とてもきれい~♪

もう 見納めの光景でしょうか?

 

 

 

しばらく うっとり~見惚れていました^^*

贅沢な眺めに 感謝、感謝です(^-^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩♪ | トップ | 春のお花のオンパレ-ド♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春バテ… (リュウ)
2018-04-03 22:27:12
こんばんは。

ムクドリが心配してたよ(ムクドリ語がわかるねん^^)。

「あのおばちゃん洗濯物干すの放ったらかして、桜吹雪やワシたちを
カメラで追っかけてる。大丈夫やろか…」

ちゃんと洗濯物を干せたのでしょうね、おばちゃん^^
それにしても見事に桜吹雪を撮れえました。
さすがです。

桜吹雪を見るたびに
♪…サクラ吹雪の サライの空は
   哀しいほど青く澄んで 胸が震えた
谷村新司の唄「サライ」を思い出します。

今日は暖かく、ちょっと歩いただけで、汗が噴き出ました。
そんな中、西宮までウオーク、帰りは電車にしたけど、ほぼ9000歩でした。

「春バテ」と言う言葉を、先ほどTVで言ってました。
それほど今年の春は暑いということでしょう。
水分をよく取って、ご自愛を!
リュウさんへ (野の花)
2018-04-03 23:06:22
こんばんは いつもありがとう!
春バテ!?初夏みたいに暑くてバテるのかな?

私は近所の公園桜を追っかけて部屋からベランダからも
追っかけて・・・ お月さんの中にも桜を、、、
もう疲れて「桜バテ」 しそうです~ 笑

ムクドリが心配してたのね!
今日の洗濯はカーテンだけでした! レースは
洗って直ぐに吊りましたよ~
暖かくかくなったのでついでに窓ガラスも拭いて
疲れた~~^^; もう眠くて半分目がトロ~ンになってます

明日は リサイクル公園へチューリップを写しに
行って来ますね~♪ Nさんに誘われて・・・

では おやすみなさ~いZzz
ごきげんよう(#^.^#)おはようごじゃる (バカボンのパパ)
2018-04-04 08:05:10
背景の写真が・・・春色になりましたね。

今年はなんだか・・・早いです。
あっちゅうまに咲いて、散って
あ~いそがし いそがし・・・みたいな。(゜o゜)

桜吹雪が綺麗ですネェ・・・
遠山の金さんが、出てきそうです。

おいどん好みの逆光の さくら
できたら、マクロで一枚 (●^o^●)

      
もう見納め近し・・・ですかね? (マック)
2018-04-04 08:33:06
おはようございます
今年の花見は「京都・街あるき」のときだけで
あとは野の花さんのブログやDBで見せてもらってましたよ
満開の桜にチュンちゃんが出てくるのがいいですねぇ
わが家にもスズメくんは来ますが
メダカの鉢から水を飲んだ後は飛んでいきます
まぁ、遊ぶところがないからでしょう
ところで~
須磨区にも桜の名所?があって、毎年「桜まつり」をするのですが
今年は7日(土)なんですよ
ポスターを初めいろいろな準備、露店商の手配など1度決めてしまうと
そう簡単には変更できないんですよねぇ
まぁ、葉桜を眺めながら~焼きそばでも食べますかね。
パパさん こんばんは (野の花)
2018-04-04 20:06:28
朝からコメントもらってたのに・・・

今日はご存知のnakayosiさんに誘われてちょっと遠出?の
隣の市ですが お花見ドライブに行って来ましたよ~♪
後でブログにUPしようと思います^^*

ベランダから花びらがはらはら~舞ってる~♪
カメラ構えてタイミング、、、
目を離したと途端にまたはらはら~~
どんだけ待ったかしら? 笑

逆光の桜を写した時間はパパさんは21階だったでしょう!
マクロで写したいのだけど・・・
ベランダからは届かないわ! 傍に寄ったら
人目がね~~^^;

この背景 菜の花に蝶が飛んでちょっと素敵でしょ^^*

桜 ソメイヨシノはいよいよ見納めになって来ましたね!
マックさん こんばんは (野の花)
2018-04-04 20:25:07
朝にコメントもらっていたのに・・・

今日は隣の市 和泉市のお友達に誘われて
チューリップや桃の花 咲き始めた八重桜など
カメラしながらドライブして来ましたよ~♪

ソメイヨシノは葉桜になって部屋から見る桜も
そろそろ見納めになって来ましたね・・・
ラストで花吹雪を写したと思って粘ってました~ 笑
洗濯物が乾いてしまいそう^^;

桜とスズメ ・・・メジロじゃないけど可愛いです~
スズメも専属モデルになってくれてお酒に浸したお米と
殻つきのピーナツをお礼に夜のうちにそっと
置いて来ようかな~(笑)

7日が桜まつりなのですね こんなに早く咲き終わって
今年の桜イベントは何処も大変でしょうね^^:
マックさんも辛いですね~

ところで京都の町歩き あの日は格別に暑くて
特に京都は25度じゃなかったでしょか?

お母様を偲ばれてご実家跡にも廻られたのですね^^
何処を歩いてもアジア系の観光客が多かったことでしょうね
桜を眺めながら汗を拭きふきの歩きだったでしょう!

山歩きの方が空気もおいしく感じられたかも・・・
ほんとにお疲れ様でした^^:
ブログにコメントしていなくてごめんなさいね

コメントを投稿