あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

青い空に誘われてレッツ号!!その②

2022-10-30 | 日記

昨日の 続きです・・・

 

アトリの集団としばらく遊んで 次は~何処へ?

 

蓮の葉っぱが生い茂ってます

向こうに見える 双子山(33.3m)の紅葉も

まもなくですね  楽しみです^^♪

 

今日もここにシラサギが美味しい魚のごちそう

待ってるのかな?

 

メタセコイアの黄葉も始まりましたね、、、

 

おひさまキラリーン! 気持ちの良い秋空です

 

ナナカマドの木の下に潜って見上げた~^^

葉っぱもこの前よりも紅く染まって来て・・・

 

足元には ドングリがいっぱい!!

 

奥の池に行って見ると・・・  カルガモが(^o^)丿

 

お昼下がり・・・温かな水で気持ちよさそう^^

 

オオバンが スイスイとやって来た!!

 

ミゾソバの咲くところへ シャッターチャンス♪

これは バンかな?  コバン?? 

鳥さんも大判 小判?? 面白いね ((´∀`*))ヶラヶラ

 

穏やかな天気 ゆらゆら~揺らぎが小春日和ですね

 

 

いきなり バチャ!バチャ!!

 

派手な水しぶきを上げて シャッターチャンス!

スポットライトを当てたみたいに写せた~♪

 

わぁ! 気持ちよさそう (*^-^*)

 

ここにも 居たね! カルガモちゃん!

 

ポーズをとってくれて サンキュー♪

 

のんびり~ お昼下がりのひとときです♪

 

カルガモ、バンも みんな仲良し (^o^)

 

思いがけない水鳥を写すことが出来てラッキーでした(^^)

 

飛行機雲が? おもしろく変形してる~^^

これも背骨雲かな?? (笑)   

さぁ!いっぱい遊んだからボチボチ帰ろうかな?

 

何だろう?  枝から枝へと・・・?

 

コゲラがコツコツと お仕事中でした^^

見上げてファインダー覗きながら追いかけて!

首がだるくなったよ~( ;'∀')

 

長~い影  秋ですね^^  楽チンだね~♪

 

4時過ぎて みなさん お帰りです~~ (@^^)/~~~

 

逆光でイチョウ葉が輝いてきれいです~♪

ゴリラも お見送りですね^^ 

さぁ! カメラを終って帰りましょうか・・・

 

帰宅して5時にベランダから見た西の空

日没後のやさしい 秋の空でした

 

南の空には ぼんやり~と霞んだ三日月が、、、

 

今日も一人で 緑地をお写ン歩 楽しい時を過ごせて

レッツ号で たくさん歩けることに感謝です

 

楽しかったこと!遺影にお仏壇に話しかけるけど

応えは無いけれど それでも聞いてね・・・合掌

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空に誘われてレッツ号!! | トップ | 令和4年 11月のスタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2022-10-30 21:23:08
黒いバックの中での鳥の水しぶき、光があたって幻想的で素敵ですね。
サリーさん ありがとう! (野の花)
2022-10-30 21:49:20
こんばんは
早速にコメントもありがとうございます
たくさんの鳥さんに出会えて嬉しい日でしたよ
カルガモが素敵な?演出してくれてとても
ラッキーなことでした🍀
幻想的で素敵って言ってもらえてよかったぁ
ありがとうこざいました。
こんばんは (NANA)
2022-10-30 22:17:32
私も たまに行く公園です
行きたいのですが 駅から遠くて 
歩くのが大変で どんどん行く回数が減ってきました

ちなみに コバンはいませんよ
バンですね
アトリの群れ 見たいです~~~💛
見れて良かったですね~
NANAさん こんにちは (野の花)
2022-10-31 14:11:05
始めまして~ コメントありがとうございます
大泉緑地は野鳥の楽園です! これから楽しみな季節になります(^^)

駅から 約1km ほどありますね・・・
遊歩道で歩きやすいですが私も介護の時の圧迫骨折が
治りきらず 杖を使って歩いています
最近はあの道でベンチで休み休みもしんどくなって
サポートカー(押し車)自称レッツ号を
押して行くのですよ~
リハビリ兼ねての楽しみです(*^^*)
NANAさんも又お出かけくださいね~^^

バンですよね~ 傍に居たおじさんがコバンが来た来た!と言ってました 笑

コメントを投稿