あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

バスツアーで 「モネの池」 へ・・・

2016-07-02 | 旅行

今日は梅雨の晴れ間 蒸し暑い一日でしたね

かねてから申し込んでいたバスツアー^^*

『 モネの池 』 と 3万株の紫陽花園

岐阜県まで 行って来ました

 

お昼は 清流 板取川の天然鮎料理を いただきます

 

鮎つりをされています

 

釣れたかな??

 

美しい水の流れに 涼を 感じます^^

 

 

鮎料理処 「鮎川」で 昼食です

板取川のせせらぎを聞きながら

天然鮎料理を いただきます^^

 

鮎の塩焼き アツアツです

鮎の甘露煮  鮎のフライ  鮎雑炊 小鉢物

デザートは ちょこっと わらびもち

鮎尽くしの 美味しいお料理でした^^

 

昼食後は・・・

今 テレビでも放映されて人気沸騰中の

『 モネの池 』 へ・・・

 

まるで モネの絵画のようだと・・・

関市の山あいにある小さな神社脇にある

小さな池・・・

 

既に大勢の人です バックの山 空を映して・・・

 

透明度が高く 泳ぐ鯉は宙を舞うような

幻想的な美しさです

 

ここからの眺めが ベストポジションだとか・・・

カメラも順番! 大勢の人だかりです

一度は見てみたかった「モネの池」 写せて

うれしかったぁ(^-^)

一緒に行ったカメラのお友達と 二人で 大喜び~♪

 

この後は 約3万株が色づく21世紀の森へ

紫陽花 巨大な株杉を巡る散策です^^♪

 

続きは また 明日・・・ 楽しみにしていて下さいね

 

                             ~野の花~

 

                     

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに夕焼けを見た^^ | トップ | バスツアー あじさい園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネの池 (真紀)
2016-07-03 08:09:01
おはようございます

モネの池、こちらでも有名です、
少し遠いけど機会があったら行ってみたいです。
でも、小さな池で急に有名になったみたいですね。

初夏の味覚、鮎、美味しいですね。
子供の時には良く父が釣ってきて良く食べました。
独特の風味が子供にはねぇ?
大人になると美味しいですね。

涼やかな写真に蒸し暑さも一時忘れました。

返信する
真紀さん こんにちは (野の花)
2016-07-03 14:30:34
朝から暑いですね! おひさまギラギラ~
室温32度 今季初めてエアコン付けました!

モネの池 テレビで映ったりして有名になりましたね
ほんとに小さな池でしたよ^^
鮎料理は天然物だからおいしかったわぁ~♪

いつも一緒のお友達が 足が痛くなり急遽キャンセルして
代わりにNさんが・・・ 同じカメラで楽しんで来ました~♪
バスの中でカメラ講習会?も ・・・(笑)
返信する
綺麗ですね~ (フウ)
2016-07-04 13:52:49
こんにちは~
モネの池、素敵でしたね!
実は私たちも3日に行く予定をしていたのですが、天気予報がいまいちで先に延ばすことにしたのです(^^ゞ
報道されると一気に人出が増えてしまいますが、皆思いは一緒なので致し方なしですね~
山間の紫陽花も清々しくて素敵!
鮎料理も満喫され、美味しい一日でしたね(*^_^*)
返信する
フウさん こんにちは^^ (野の花)
2016-07-04 14:11:19
憧れていたモネの池 バスツアーで行って来ましたよ~♪
田んぼの中の小さな池 あんなに澄んできれいで嬉しくなってカメラでしたよ!
でもいっぱいな人 フウさんも是非行って見て下さいね
ツアーなので昼食後でしょ! お目当ての睡蓮が閉じて残念でした。
マイカーなので午前中に行けて良いですね

嬉しいコメントありがとうございました。


返信する

コメントを投稿