あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

緑地のお写ン歩日和~♪

2024-03-22 | 花鳥風景

今日は朝から陽ざしが届いて この2.3日よりも暖かい

もう寒の戻りは なさそうですね

でも明日からは天気は下り坂 気温は二桁になるそう

だけど・・・

今日のポカポカ陽気は 部屋に籠っていては勿体ない

洗濯を済ませて朝の内に いつもの緑地へGo!!

 

朝の光が眩しい 樹々はまだ芽吹いていないけど

陽春を感じる  足元にはコオドリソウがびっしりと...

 

園児ちゃんたちも お散歩ですよ~(^^♪

 

水音も心地よく... やっぱり春ですね~♪

 

紫陽花も芽吹いて スタンバイOK・・・

 

いつもの ところへ行って見た

 

待つこと しばし・・・

 

 

やっとシジュウカラが来てくれた 

メジロもヤマガラも 何処へ行ったの??

 

レンギョウが芽吹いて 眼に眩しいほど・・・

 

ミモザは まだまだ元気~~ (*^-^*)

 

クリスマスローズだって・・・♪

 

ふれあいの庭の ハクモクレン

この前の強風で 散ってしまったかな?

 

よかったぁ~♪

 

バックシャンですね~ww

 

今日も又 ポリジーを...

この不思議な花? お気に入りなのです~ww

 

ネモフィラ 今年はこの種類だけ? 

小さな株が数個だけ これから 一面に増えるのかな? 

四季彩園に咲いてるよ~ と... 聞いたので

帰りに 行ってみようっと。。。

 

これはアンズの花? 剪定して少ししか咲いてない

 

カキツバタ園で遠くに止まっていた カワセミ

今日は重たいけど M3 600mmカメラを持ってきてよかった ('ω')ノ   

男の子かもね?

 

池の畔で 水温む頃・・・

カルガモがまったり~と して傍をバンが行く...

 

オオバンは 食事中かな?

 

またまた カワセミに出会えた ('ω')ノ

 

こっちへ飛んで来たよ~ 女の子だね・・・

写せて 嬉しかった (*^-^*)

 

柳が風にそよぎ 何とも心地よいこと~♪

 

芽吹いたばかりの柳 アップで見ましょ!!

 

オドリコソウがびっしりと 白い花は何かな?

 

今日は ポカポカ陽気で

ウインドウブレーカーだけでも 汗ばむくらい

 

ユキヤナギが あちこちに...春ですね~♪

 

四季彩園のネモフィラを 見て帰りましょう!

 

わぁ~~ ネモフィラブルーに感動!

 

一面にブルーが 爽やかです~ (*^-^*)

でも写真に写すのは難しくて (;´д`)トホホ

 

今年は椿がまだ咲かない? 緑地に一本だけの?

お気にいりで お目当ての椿を見に行ったけど 残念でした 

 

レッツ号 押しながらだけど ちょっと 歩きすぎたかも?

明日から しばらくは雨の日が続きそうですね

ゆっくり 体を休めようっと・・・

あ! 明日は リハビリの日 頑張って来ますね (*^^*)

 

今日も たくさん見て下さってお付き合いありがとうございました_(._.)_

 

*野の花*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も冬日?陽射しは春です... | トップ | 菜種(なたね)梅雨  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿