あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

大寒桜とメジロ~ 追いかけて・・・

2022-03-22 | 日記

朝から冷たい雨が降って真冬の様に寒いです

昨日の午後からは青空も見えてラッキーでした

 

JR阪和線の百舌鳥駅には 樹齢何年でしょうか?

大樹の「大寒桜」が あります

 

毎年 2月末には いち早く満開になるのですが

今年は遅かったです 

Instagramの投稿写真を見て満開の桜とメジロ

サクジロウを楽しみに行って来ました^^

 

下りホームから まずカシャ!!

 

ほんとに満開 (^o^)丿

メジロは飛び回ってるけどヒヨドリがピーピー

追いかけまわして逃げてった  残念です(*´Д`)

 

 

改札を出ると・・・

新しく案内板が設置されていましたよ^^

 

上り改札を出たところにも 同じ「大寒桜」が 一本

あります  こちらも 満開を迎えていました^^ 

 

まだ曇り空で 桜色が映えません^^;

 

私も 固いコルセットが 外せない体です

杖を突きながら来ています 

ここの桜を見て無理しないで帰るつもりだった

のですが、、、 やっぱり~~大仙公園へも

行って見たくなって思案したけれどまたまた

行動開始でした~~ (^ム^)

 

大仙公園のしだれ桜は まだ早かったけれど

いろいろアレコレと楽しめました♪

次のブロブで写真をまとめてみますね~^^

そんなことで・・・

午後からは 晴れて暖かくなりました (^-^)

 

帰りの上がり改札の横にある満開の大寒桜に

サクジロウが団体さんで飛び回ってます 

たくさん写して楽しみました~♪

 

 

 

飛んだ! 飛んだ!!

 

カメラで追っ掛け 忙しいなぁ~~^^;

 

 

 

道行く人もスマホを掲げて 一斉撮影会? 笑

 

ヒヨドリが見張りしてます ピーピーと

賑やかなこと・・・ 見上げてばかりでちょっと

腰が心配 だったけど (;´・ω・)   大丈夫でした!

 

今朝の桜・・・ だいぶ咲いて来ました~♪

でも 雨に濡れて寒そう!

 

雨の降る中にモズやんが来たので 窓をソロっと

開けたのでしたが 逃げてった^^;

気温の変動が激しくまるで真冬に逆戻りした様です 

咲き始めた桜も戸惑っていることでしょう!

 

また明日もお付き合いをよろしくお願いします

大仙公園の散策 模様です・・・ _(._.)_

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢? いえいえ~ほんと! | トップ | 大仙公園を散策しました~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見できました (マック)
2022-03-23 10:51:40
おはようございます
きょうは午後から天気が落ちる
午前中に花見でも~と思っていたのですが
いやいや~どうして~ここでさせてもらいましたよ
伊丹市での花見はまだなしです
この前に西武庫公園まで走りましたが、まだ蕾硬しの状態でした
26日に狙ってみようかな?
近くでは夙川沿いに名所があるようですが、自転車では行くところではないようで考え中です
まぁ、花見だけで花見酒まではいきませんがね
ありがとう~
ここで半分、その気にさせてもらいましたよ。
マックさんのお花見~♪ (野の花)
2022-03-23 14:37:45
こちらへもお越し~ありがとうございます
毎年一番に楽しみな百舌鳥駅の大寒桜、、、
今年はずいぶん遅れてやっと満開でした^^♪
桜と言えば メジロでしょう!?
ちょこまかちょこまかと動き回るのをカメラで追って
疲れるけど楽しいです~~(*^^*)
腰の案配もしながらでしたよ

夙川沿いの桜並木はよいですね~
奥さんとぜひお花見散歩してくださいね
私は孫娘が関学へ入学した春に学校案内してくれて
帰りにお花見しましたよ~♪
懐かしい想い出になってます(#^.^#)

コメントを投稿