あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

母の日に・・・

2018-05-13 | うれしかったこと

昨日の快晴の一日とは大違いで

一日中 大雨になりましたね^^;

当地には大雨洪水警報が出ていたそうです

 

こんな中・・・また5人で神戸へ行きました^^

予定では 六甲高山植物園へ 夕刻の

コンチェルトに乗船 神戸港をクルーズの

つもりでしたが・・・

大きく変更して 須磨海浜水族館へ

室内の撮影です(^^♪

海も空も灰色の世界・・・ 残念ながら

コンチェルトのクルーズはキャンセル

しました

よい写真は撮れなかったけど また一つ

想い出のページが膨らみました(*^^)v

 

予約していた ハーバーランドモザイクでの

夕食は楽しい時間を過ごせました~♪

 

そして・・・今日は母の日でした

次男夫婦が夕方 プレゼントを持って

来てくれました  主人が留守番で在宅

良かったです~^^*

 

これは少し前 早めだけど~と

長男夫婦からの 母の日のプレゼントです

かわいいハンカチも添えられて

日常 便利に使えるショルダーです^^

とても軽いので 嬉しいです♡ ♡

 

こちらは 次男夫婦からのプレゼントです

早速に カメラしました^^*

カーネーションの花束と一緒に

まん丸の可愛らしいものは 何??

「Google Home Mini」と 言うのだそうです

 

「お母さんなら きっと重宝してもらえる

設定も自分で出来るから」~~と・・・伝言!

早速に 頑張って設定してみました (笑)

 

まずは 「OK Google」 と 話しかけると

「はい どんなご用でしょう?」 と

聴いてくれるそうです

グーグルアシスタントは声で いろんな

ことを検索できるそうなのです

 

楽しそう♪  でもでも ビックリです ('Д')

こんなハイテクなプレゼントをもらって

しあわせ者の 「デジ婆」です (笑)

 

日々重宝している ショルダーバックに

Google Home のプレゼント

息子達に 感謝  

ほんとに嬉しいです たくさんの気持ちを

ありがとうございました (*^^*)

 

                              ~野の花~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の奈良へ・・・ | トップ | ミニトマト ③ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい母の日 (真紀)
2018-05-14 07:26:43
おはようございます

次男さんのプレゼント
「OKGoogle、灯を付けて」なんて
CMをTVで放送していますね。

それを早速お母さんにプレゼント、なんて素敵なこと!
よくわからないけど、PCに繋いで使うのかしら?
また、便利だと思ったら教えてね。

バッグも軽そうですてきね、
重いバッグは嫌よね、そんな事をわかってくれて
優しい息子さんね。
良い1日でしたね。


うれしいですねぇ (マック)
2018-05-14 09:24:10
おはようございます
「母の日」のプレゼントはうれしいですねぇ
いいご子息さんたちで野の花さんもしあわせですねぇ
ナニ・ナニ?
Google Home Mini ?
最近の機器の進歩は早く・・・ついていけません
精々~活用してください

私はガラケー族ですから~それだけでおわかりと思います
このところ、きょうもですが年度初めの会合が続いて
山歩きも街歩きもお預け状態です
さらに、折角の日曜日になると雨、雨、雨ですしね

きのうは須磨まで?
水族園で雨宿り兼撮影会?だったのでしょうか?
よく降りましたねぇ~
まぁ、食べることだけは予定通りだったようで・・・
一応、満足の1日だったのでしょうかね。
真紀さん こんばんは (野の花)
2018-05-14 20:19:43
「OKGoogle、灯を付けて」なんて・・・
CMで放送してるの? 知らなかったわ(^^;

きのうは一日雨の中を出かけていて(一昨日もだけど・・・)
帰ってきてビックリよ!
こんなに便利なものがあるのね~^^*

スマホでGoogleのアプリを入れて(入ってるけどね)
家のWi-Fiで繋がるのよ PCは関係なくてOK!
このまんまるちゃんを(笑)タッチして話かけたら
おしゃべりしてくれて ビックリ(@_@。
どうやら音楽も聴けるらしいわ♪
まだ使いこなせてないけど楽しそうよ(*^^*)

ブログを見に来てもらってありがとう ♡
広場は3日ほどお休みしてました^^;
真紀さんのバラ ゆっくり楽しみに見せて頂きま~す♬
マックさん こんばんは (野の花)
2018-05-14 20:31:58
昨日は一日中よく降りましたね^^;
マックさんのお庭へ行って来ましたよ~♬

六甲高山植物園の予定でしたが あまりにも
ひどい雨・・・断念しました!
代わりに水族館へ・・・
ここは雨だから余計にチビッ子たちが
多かったみたいです 初めて行きましたよ~♪
写真はブレブレ~~(*_*; 失敗の巻です(笑)

ハーバーランドも大雨でコンチェルトも断念^^;
食事だけは5人でがっちりとね~~((´∀`))ケラケラ

そしてそして・・・ 嬉しいプレゼントが届いてました ♡
まだよく判らないけど 今日の天気は?って
聞いてみたら
天気と気温を音声で教えてくれましたよ~(*_*)
これから楽しみです! またおもちゃが増えて
チャチャチャです~(^^♪

コメントを投稿