あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

ミニトマト ③

2018-05-15 | 日記

ミニトマトが すくすくと育って

大きくなりました (^^)

 

5/4

並んだ並んだ~ 黄色い花が・・・

 

5/7

アップで写してみました^^*

 

5/11

小さな 小さな・・・

小豆粒くらいの実が付きました (*^-^*)

 

5/15

ベランダで お日様をたっぷり浴びて・・・

 

ミニトマトらしく 成長しています

 

数えたら13個ヽ(^o^)丿

まっ赤になるのが楽しみ~~^^♪

 

 

トマトの花 とってもかわいいです~♪

花の数だけ 実が付くのかな?

またまた 楽しみに観察しましょう (*^^*)

 

                                          ~野の花~

                    

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日に・・・ | トップ | 須磨海浜水族館へ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育ってますねぇ (マック)
2018-05-15 18:56:59
盆栽風ミニトマト・・・育ってますねぇ
私の頭の中では支柱のいらないミニトマトは存在しません
これ以上身長が伸びないのでしょうかね?
一房にいくつなるのでしょう

私の経験上では一房で10個以上花が咲いたら先の方から切って
10個以上ならないようにしています
枝が折れる可能性があるのと先の実は大きくならないからです
それと1本からは60個以上作りません
それ以上だと大きくおいしくならないからです

しかしながら、私はこのミニトマトを育てた経験がないので
何とも言えないので限界まで育てる挑戦もしてみてください
1本から100個以上の収穫が出来たら・・・トマト博士の称号を授与しましょう

フウセンカズラ~育ってます
金網の近くに移しました
まもなく手が出てくるでしょうか?
返信する
マックさん こんばんは (野の花)
2018-05-15 20:50:20
ハイ! 元気に育ってますよ~♪
ほんとに「めちゃらくトマト」 まるで観葉植物を
見るように花も楽しんでます

もう一度ネットで検索したら やっぱり放任栽培でよいらしいです~(笑)
縦に伸びずに横に広がって・・・

これから先が楽しみですけど失敗したら(´;ω;`)ウッ…

マックさんちのフウセンカズラ フェンスに絡んでくる日が
楽しみですね グングン伸びていくでしょう^^

ニオイバンマツリも昨年は大雨粒のころころちゃん!
DBが懐かしいです~ 濃淡の紫色がきれいですね(*^^*)



返信する

コメントを投稿