あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

しらさぎ公園へ^^♪

2016-06-11 | 花 風景

梅雨入りしたはずなのに・・・

雨が降らず 蒸し暑い日が続きますね

でも 今日までの晴天かな? 明日からは

またジメジメとした梅雨空が 戻ってきそうですね

 

カンカン照りになる前にと 朝一のバスで

しらさぎ公園へ行って来ました^^*

5月27日に続いて 2度目です

 

しらさぎ駅前には ズラリ~~と てるてる坊主が・・・

 

レインボウズ と 言うらしい・・・

 かわいい 手作りてるてる坊主が 道路の両側に

いっぱい いっぱい いっぱ~い 並んでます^^

 

花しょうぶ 第二弾 少し盛りは過ぎたようです

が・・・ 花がら摘みをされて 美しく咲いていますよ^^

 

 

 

 

 

 

トンボや蝶を 追いかけて・・・

 

 

今日のアオサギ君は お食事中

 

クルクル流れ またまた練習です!

手持ちで 手摺りにすがって・・・

 

頑張ってみました^^*

 

この前は 葉っぱばかりだったけど

蓮の花がつぼみを付けて・・・

 

早くも 咲き始めていました^^♪

 

季節の巡りは ほんとに早いですね

花菖蒲から蓮の花へと・・・

今年もまた 大汗をかきながら~ 蓮の花を

追いかける日々??

 

また来ることにしましょう^^/*

 

                                   ~野の花~

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もジャカランダの花が咲... | トップ | 梅雨空に・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花や昆虫にびっくり (真紀)
2016-06-11 19:49:27
こんばんは

テルテル坊主は6月中は必要ないみたいですね、
でも、6月にはよく合いますね。可愛いです!!

トンボなんて今年はまだ見たことないです、やはり
農薬の影響かしら?カタツムリも全く見なくなりました。
紫陽花のお友達なのに・・・残念です。

もう蓮の花も咲き始めていて、こちらは再来週くらいかな?
蓮にはこちらは汗びっしょり、これが辛いですね。
昨日はおニューのカメラを持って初めて出かけました。
何が何だかわからない、何がわからないのか?が
わからないです。
返信する
白鷺公園へ (散居子)
2016-06-11 21:13:54
もうハスが咲き始めているのですね。よい情報をもらいました。白鷺公園に行く予定を決めなくっちゃー
(散居子)
返信する
真紀さん こんばんは (野の花)
2016-06-11 22:43:17
もうお休みかしら? お返事遅くなりました^^;

駅を出たら 何じゃ~こりゃ!ッて感じで 道路の両側に
てるてる坊主がずら~り・・・
いろんな顔があって楽しかったわ~♪

トンボはよく見かけるけど カタツムリはいなくなった!
ほんと! 紫陽花の相棒さん^^

あのカメラ 軽いでしょう? 慣れてしまえば簡単だから
また頑張ってね・・・
ではまた 明日ね おやすみなさいZzz
返信する
元気だね (リュウ)
2016-06-11 22:45:00
大阪のオバちゃんは疲れ知らず?
元気だねえ!

梅雨の晴れ間の洗濯…じゃなくって、カメさん(カメラ散歩)でっか。
そしてちゃんとモノにするところがすごい。

私は土日はウオーキングをなしの完全休養日・・・と言っても、何やかなやとごそごそしていたらあっという間に一日が過ぎ去ってしまった。

明日からまたじめじめ梅雨に逆戻りらしいよ。
返信する
散居子さん こんばんは (野の花)
2016-06-11 22:55:38
今日行って来ましたよ~ 朝が早かったから殆ど人がいませんでした。
10時すぎると写真クラブの人達が大勢でしたよ!

蓮の花 今年も早いですね
来週辺り雨上がりに行ってみたいと思っています。

2度あることは3度ある・・・またまたバッタリ~~なんて!
こちらへも コメントをありがとうございました、
返信する
リュウさ~~ん (野の花)
2016-06-11 23:06:33
今夜はもう眠たくて~ 半分目を瞑りながらキー打ってます(笑)
元気? そうかなぁ~? そそ! カメラをを持ったら元気が出るの・・・笑

来週は蓮の花が咲き揃いそうなので また行ってきますね
雨上がりのころころちゃんも楽しみ~♪

いつも定期便 嬉しいな^^ ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿