あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

今年もジャカランダの花が咲きました

2016-06-09 | 日記

午前中は今にも 降りそうな天気

しかし青空で 気温も上がり暑い一日になりました

 

今年も 納骨寺の一心寺では 美しい

ジャカランダの花が 咲きました^^*

昨年は雨の中のお参り・・・一昨年もだったかな?

 

 

ほんとにきれい^^ 満開でした!

 

嬉しいなぁ~♪  偶然にもアゲハチョウも一緒に写って!

 

毎年 ノウゼンカズラも競うように咲くのですが

どうしたのかな? そんなに咲いていません・・・

 

妹の幸ちゃん ・・・

今年はもう 50回忌になるのです

元気だったら~~ 古希のお祝いかな?

 

本堂でお参りを済ませて 納骨堂でも

手を合わせます・・・

 

そしてお昼は お寺の近くのうどん屋さんへ・・・

名物の 「カレーうどん」  いつもです (笑)

 

その後 大阪市立美術館へ行きました

第90回 国展の観賞です^^

 

写友のお二人が 入賞・入選されています

 

二人で 素晴らしい作品を鑑賞しました

 

「てんしば」 平日の昼下がりは ひっそりとして

青空に あべのハルカスが 映えます^^

梅雨なのに・・・ 早くも中休み!?

 

2014 6月 初めて紫陽花のデジブックを作りました

当時 既にブログにも掲載しましたが

もう一度 妹の50回忌を偲び 私の気持ちを綴りました

 

ご覧いただけたら 嬉しく思います

 

 

 

                                                   ~野の花~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『紫陽花のプロム... | トップ | しらさぎ公園へ^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいAL (*母さん*)
2016-06-10 20:05:13
野の花さん  こんばんは~~~。
「あじさいの咲く頃**」
拝見いたしました。

私にも、2才離れた妹が・・・。
哀しいかな本当に短い人生を送って6才で
召されました。

父が戦死した為、事情があって離れ離れで
一緒に暮らせるようになったと
祖母から聞かされた矢先 急に・・・でした。

色々な事が波のように押し寄せて来ます。
野の花さんの作品を見せて頂き
わたしの 気持ちを伝えてくれているようで
感激して涙・・・でした。
ありがとうございました。

追伸、野の花さんのこの作品
DBからのお知らせが無くて、ブログから
知りました。
他の方作品のが二重に来たりで
困ってます。前にもありました
そんな訳で閲覧が遅くなりごめんなさいね。
返信する
母さん* こんばんは^^ (野の花)
2016-06-10 22:38:18
紫陽花の咲く頃になると思い出して~~
もう50年も経って・・・ でもいつまでも20歳^^ あの時のまんま・・・

母さんも悲しい思い出があったのですね 今も元気なら
どれだけ気持ちの上で慰めあえたり 楽しんだりできる姉妹・・・
ALを見てもらえて涙されて同じ気持ちが通じたのですね
何だかすごく嬉しいですよ~(^-^)

このDBは2年前に出していたので 作者登録制になる前だったと思います
50回忌の想い新たに ・・・再登場で載せました!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

これからもお互いに妹の分までも元気でいましょうね^^*
温かいコメントをありがとうございました。
返信する
もう50回忌ですか (リュウ)
2016-06-10 23:13:18
改めて2年前のデジブック「あじさいの咲く頃」を拝見してきました。
「野の花」時代でしたね。
いつまでたっても愛する人を失った悲しみは消えません。

シャカランダ、大阪でもこんなにきれいに咲いているんだ。
南米やアフリカなど、南半球にしか咲いていないと思っていました。

アジサイもシャカランダも、悲しい思い出の中に咲いているんだ。
私の場合は桜が散ってすぐ後のゴテチアの花が咲くころになると思い出します。
返信する
リュウさん こんばんは^^ (野の花)
2016-06-10 23:49:04
お互いに今 ゆらぎちゃんのお洒落なテイストで ふわぁ~と・・・
ほろ酔い気分だったのに・・・現実に戻ってしまって^^;

またまた2年前のDBを載せてしまいました。
やっぱりアジサイが咲くと思い出して~ ちょっとおセンチになります!

リュウさんはゴテジャの花が咲き始めると・・・ 思いは
同じですね・・・

ジャカランダの花 一心寺で咲くことを妹が教えてくれた
みたいです^^♪


3年前に鹿児島へ見に行きましたよ~♪
大阪では朝潮橋の公園でも並木道に咲いてますよ! そうそう長居植物園でも・・・
紫色の清楚な花はもちろん 葉っぱが涼しげでよいですね^^

もう一度 「あじさいの咲く頃」デジブックを見て下さって
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿