あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

神戸森林植物園~六甲高山植物園へ~♪

2022-06-27 | 花 風景

今日も真夏並みの暑さですね (;'∀')

梅雨は一体どこへ行ったのでしょうか?

雨が恋しいです~ ^^

 

昨日の森林植物園に続いて車移動なので

六甲高山植物園へも行きました(^^♪

並べてみましたので見て下さると嬉しいです

 

森林植物園を後にして、、、

 

やって来たのは 六甲高山植物園です

ちょうどランチタイム〰♪

 

満員です! 待っている間に・・・

 

入口 際の ギボシでしょうか?

大振り小振りの 葉っぱの色合いに  キュン♡

 

道路を チョコチョコと・・・キセキレイでした

電線に止まったり~ 楽しませてくれましたよ♪

 

さぁて! 園内のフォト散策です~♪

モンシロチョウが・・・

 

ニッコウキスゲも これからですね!?

 

 

 

 

 

ここでも少し紫陽花を楽しむことが出来ました

 

見上げると 夏空・・・

 

映りこませて・・・

 

暑いけど 山の空気はおいしいです~^^

 

 

かわいいササユリが点々と咲いていて・・・

 

見つけては 嬉しい~~ (^^♪

 

 

 

 

夏枯れ? 今は見ごろの花が少なかったです

でもやはり 山の中です 陽射しは強くても

木陰はひんやり~ 心地よい風に癒されました

ここでは石段や階段が多くて 「もっくん」に

大変お世話になりましたm(__)m

私も転んだら大変!! 慎重に歩いてケガもなく

楽しめてとても嬉しい記念日になりました^^

 

15時過ぎ・・・帰路につきます

 

大阪湾にかかる赤い橋・・・

 

港大橋を渡って 一路 泉州へと・・・

 

今日は Sさん!もっくん 本当にありがとうございました

幸せな 一日でした~(^-^)

もちろん仏前に手を合わせて報告しましたよ!

 

二日間 たくさん見て下さって感謝しています

ありがとうございました m(__)m

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい日和~♪ 嬉しい一日... | トップ | エッ!もうセミの羽化? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しさを感じました (桜子)
2022-06-27 16:51:00
こんにちは

良いですね、きっと少し高いところに行くと
吹く風は爽やかではないでしょうか?
暑さはまるで夏休みみたいね、こんなことがいつまで続くのか?
ランチの主背はどこも混んでいますね、少し
みんなが出歩き始めたのですね。


我が家のあまりに暑くて花が枯れ始めてしまいました。紫陽花がとてもきれいに咲いたので、写真をと思ってカメラを持って外に出たら花弁の周りが全て茶色になっていました。暑さ枯れ?なんて言葉があるのか?

急に暑くなったら人間も花も駄目ですね。
この暑さなのに、電気が足りなくなっている、
政府の無策さに腹を立ててしまいます。
返信する
桜子さん!こんにちは (野の花)
2022-06-27 17:18:32
ほんとに一ヶ月先に・・・ すでに7月末の気温ですね!
部屋の中ではクーラーをつけているけど いうかの時の様に
電力制限 節電!など クーラーなしでは生きていけない現実ですね

森の中の紫陽花は 朝方雨が降ったのかな?
しずくがところどころに残っていて元気に咲いてましたよ!
何せ!車で連れてってもらえたので幸せでした
手押し車も持参できたし~~

桜子さんのお庭のアジサイは暑さでダウンかな?
梅雨は梅雨らしく 一雨降って欲しいですね
これからの長~~い猛暑! 今からもううんざりですね^^;
負けずに元気でいましょうね(*^^*)
返信する

コメントを投稿