あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

銀木犀だって・・・♫

2019-10-27 | 

今日は朝から晴れたり曇ったり~~

暑くも無く寒くも無く程よいですね

 

昨日 買い物帰りに・・・

アレ!ギンモクセイが咲いてる ^^♪

金木犀ほど香りは強くありません

花はそっくりですが花の数は少なく

ひっそり~と咲いていますね

カメラを取りに帰って・・・

 

楽しみました(*^^*)

 

接写で近づいて

やっと上品な香りが・・・

 

夕陽に映えて・・・

 

金木犀ほど花は密集していません

 

清楚ですねぇ~(*^^)v

 

皆さんは金と銀?

どちらがお好きでしょう!?

 

私は香りは金の方が好きです

花は・・・う~~~ん!

ひっそりと静かに?? 清楚で

目立たなく咲いてる銀木犀が

好きです (#^.^#)

10月の香り~~近くで楽しめて

ラッキーなことでした

 

金木犀と銀木犀の違いを検索して

見ました 興味がおありでしたら

クリックしてみて下さいね

https://lovegreen.net/flower/p56105/

 

*野の花*

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀のころころちゃん | トップ | デジブック 「神無月のえにっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう♪(#^.^#) (バカボンのパパ)
2019-10-27 12:49:11
こんにちは

さえない天気ですね。
まぁ、水害がないだけマシなんでしょうけど・・
雨の日の撮影ができないので、メッチャひましてます。

昨夕、10日ぶりに夕方散歩。21Fへ行ってきました。  
町角で信号待ちしてると、どこからともなくきんもくせいのいい香り
部屋で、くすぶってる間にも季節の移行を感じます。

朝とは、うって変わって夕方は、ムチャクチャいい天気。
あまりにも天気が良すぎて、あいそのない洛陽でした。

帰ろうと腕時計を見ると、まだ18:00まえ でしたとさ・・・
昼 扇風機 夜 ストーブ (vizangb)
2019-10-27 14:31:54
盆栽展 ご覧いただきありがとうございました。

木犀はどちらも良いですね。先日の 雫に見惚れました。お見事なご作品に心も奪われました

お天気の模様の変わりが速いですね。冬の準備がなかなか完成しません。

盆栽展も雨でしたから照明が良くありませんでしたが、ご要望によりまして、F.B.に載せました。お好みの方の多さの変わりはないようです。有難い事ですね。ハギの種上手く処理できましたか。厄介さは・・・私に似ているでしょう。ご容赦お願い致します。
パパさんへ (野の花)
2019-10-27 14:44:06
こんにちは~♫
午後からよく晴れて来ましたね^^

今夕は良さそうですね 21階へGO!・・・
気持ちスタンバイOKでしょうか?
どんなドラマが見れるか? 楽しみですね~

車いすで風きって進んでいたら 良い香りが
してくるでしょうね
でも探しているうちに・・・ 通り過ぎてしまって('Д')

帰りは寒くなるかも? 18時では もう真っ暗け!
風邪引かないように気を付けてくださいね
もうサンダルの出番は無くなったかもですね(笑)
vizangbさんへ (野の花)
2019-10-27 14:54:04
いつもブログへ寄ってくださってありがとうございます
「盆栽展」 DB先品を拝見しながらコメントを残さずに
失礼していました
いづれも丹精込められた盆栽でしたね
一朝一夕にできるものではありませんね 年月を掛けて
お世話をされての盆栽の数々に見惚れていましたよ

しずくが大好きでころころちゃんと!命名してます((´∀`*))
夢中になって・・・あんなことに笑って下さいね
そそっかしいおばちゃんですよ (;'∀')

ペットボトルの側面をカッターで切って 当ててみたのですが
うまく行かず 手でつまんでいたら気が遠くなりそう (笑)
着古しのGパンでしたから捨てましたよ!

朝夕と昼間の気温差が激しいですね
体調を崩されませんように ご自愛くださいね
思い出しました (マック)
2019-10-27 19:14:15
こんばんは~
思い出しました
実は銀木犀が本家で金木犀が分家だということを・・・
ところが~
現在では金木犀の方がいい香りで花付きも良く
世の中には多く存在しているのですよねぇ
そういえば~私はまだ銀木犀を見ていないですよ
この近くでは見かけたことがありません
よく発見出来ましたねぇ
おみごと・・・
ところで~
きょうは家内を連れて京都へ
13000歩ほど歩きましたねぇ
私が家内を介護している状態でしたよ
約5kmほどでしたかね
ほとんど腕を貸して歩きました
腕を組んだり手をつないだり・・・
フラフラするとこけそうになるので・・・
ストックは持って歩くのですが階段を上がったり下りたりでは片足になるでしょう?
その時にバランスを崩すんですよ
まぁ、何事もなくわが家まで帰りつきましたがね
私もトラブルを抱えてはいるのですが家内より遥かに元気ですよ
まぁ、平和な1日だったと言っておきましょう。
マックさん お疲れさまでした (野の花)
2019-10-27 21:16:36
良いお天気でしたね
ギンモクセイも傍へ寄ってみると清楚な香りがしますよ
金木犀のように派手やかさはありませんが・・・
よく見ないと花は少ないし見過ごしそうになるんです
でも家の周りには3.4本あるのですよ~
桜の木の前にもあります そこでカシャ!してました
やっぱりご近所さんに見つかった!(笑)

京都までお疲れさまでしたね^^;
奥さんのめまいはしんどいですね フラフラ~して
転んだり倒れたら大変!
そこはマック旦那様バッチリ支え合って素晴らしいです
腕組したり手をつないで~~ いいなぁww

私んちでは反対で私が介護者ですよ^^
主人は右手に杖でしょう!私の右肩を左手で
つかんで?歩きます
でもほとんどマイペースでゆっくりと歩いていますよ
転ぶことが一番恐ろしいですからね・・・
お互いに気をつけましょうね
こんばんは (リュウ)
2019-10-27 23:13:30
夜になって、少し肌寒くなりましたね。
今日はお墓参りに日、娘たちと参ってきました。
墓苑の周りの樹木はまだ青く、紅葉にはちょっと早い感じでしたよ。
でもこの冷え込みで、紅葉も急ピッチで進むでしょう。

キンモクセイとギンモクセイ…
ギンちゃんの方はあまり見かけませんが、おばちゃんと同じように
香りはキン、花の姿はギンちゃんが好きですねえ。

キンちゃん、ギンちゃん・・・昔こんな名前の姉妹さんがいましたねえ…
コメントには関係ないけど^^
リュウさん こんにちは (野の花)
2019-10-28 10:57:21
今日は朝から快晴!
ベランダで洗濯物を干していると汗ばみましたよ
真っ青い空も気持ちがよいです~(^^♪

金木犀に続いて銀木犀が静かに香りを放っています
地味ですが清楚な花、香りとも好きです^^*
近所に2.3本あるのですよ
写さずにはおれなくて~~(笑)
双子の姉妹 金さん銀さん100歳ばんざ~い!でしたね
お墓参りもこの次は紅葉真っ盛りでしょうか?
色づきの秋 楽しみですね・・・

コメントを投稿