あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

坐骨神経痛

2016-09-04 | 日記

9月に入り 早くも 4日が過ぎました

 

台風12号が 九州北部にかなり接近して

上陸の気配ですね  被害が無いことを祈っています

 

こちら 堺の空は青空もでて気温も34度近くまで

湿気が多くて蒸し暑い!クーラーをつけての一日です

早く涼しくなって欲しいと願うばかりですね

 

コスモス 咲き始めてるかも~~?

 

今夏は ニヶ月間 一度もカメラを持って

出られませんでした^^;

 

やっと 家周りが落ち着いて カメラも充電して

「さぁ~ どこへ行こうかな?」

無理なんです~~

 

脊柱管狭窄症からの坐骨神経痛の痛みが

ひどくなり歩行も辛い日があります

 

夜中 そして朝の起きがけ もぉう 大変^^;

左のお尻が痛くて痛くて 起き上がれません!

這い這いしたり・・・  今朝は それも無理で

仰向けに寝そべったまま 芋虫みたいに?

トイレまで (苦笑)

 

ふとんの中で ストレッチをしてみたり~

ゴロゴロしながら やっとこさ起き上がれます

 

日中も いつまでも痛みを引きずる日と 数時間後には

痛みはマシになる日があります

 

パソコンの前に座っていることも お尻が圧迫されて

苦痛です^^;

整形外科で薬も変わるのですが 一向に効き目が

ありません!  整骨院へも行きますが・・・??

 

明日は ブロック注射をしてもらおうかな?

とにかく 痛みが止まって欲しいです

 

そして 季節の風景? 花 撮影したいなぁ~~

ストレス かなり溜まってます^^:   トホホ

 

                           ~野の花~

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« September | トップ | ご心配お掛けしました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねえ (リュウ)
2016-09-04 22:16:37
坐骨神経痛の経験はないので、軽々しく言えないのですが、お察しいたします。
大好きなカメラも満足に持てないとは、お辛いでしょう。
台風の影響でしょうか、今日も暑かったねえ。
涼しくなると少しは楽になるのでしょうか?
お大事に!
返信する
リュウさん いつもありがとう (野の花)
2016-09-04 23:00:53
もうお尻がチリチリと痛くなってきて
PCをお終いにしようと戻って来ました^^

昨日はラクだったのですよ でも今日は・・・
その日に依って マチマチです
ほんまに~ 気まぐれ野郎め!なんてね^^^

もう少し涼しくなってカメラをお供に出かけたら
妙薬よりも効き目があるかしら?


返信する
お大事に。 (ハートランド)
2016-09-05 16:53:34
野の花さん~こんにちは~(*^^*)

猛暑でのお引っ越しで大分お疲れもでてますよね。。

あんまり我慢しないで、効き目の良い痛み止め取ることはは駄目でしょうか?
痛みで体力も落ちますもんね!

涼しくなったら、お好きなカメラ撮影が出来ますよ~♪

くれぐれもお大事に為さって下さい。

早く治りますように

私も順調に回復して元気でお店してます(*^^*)

返信する
私も同じなんですよ (マック)
2016-09-05 19:08:58
レントゲンを撮ってもらうと脊柱の
下から4番目と5番目の間がへしゃげています
MRIを撮ってもらっても左側の足に出る神経管がへしゃげています
これによって歩くと左側の尻から足先までが痺れます
足の裏まで痺れます
そして5分ほど止まっていると痺れはとれますが
10分歩くと痺れが出ます
*****
病院の整形外科に行っても手術以外は痺れがとれないとの診断
病院は治療のことしか考えないから痛み止めとかブロック注射はやらないのが原則だそうです
民間の開業医ならブロック注射はしてくれそうですね
私はまだブロック注射はしたことがないのですが
これは神経を当分の間、麻痺させる行為で治療したことにはならないのですが
日常の生活が出来るまでには復活するそうですねぇ
半年くらいは注射が効いてるとか
*****
結局、私は根本的な治療はまったくしてないのですが
痺れを感じながら山を歩くことによって
その痺れを麻痺させることに成功しました
返信する
つづき~ (マック)
2016-09-05 19:24:14
きのうも山友Tさんと13km近く歩きましたが、痺れによる休憩は一切なく、脊柱管狭窄症であることすら忘れています
それでも~
寝ているときや寝返りをするときには腰に痛みが出るんです
真上を向いて寝ることはできません
両足を揃えて上にあげることはできません
歩くときだけ尻から足にかけての痛みや痺れを克服できただけですが
これによって山が歩けるようになったので今は手術やブロック注射などは考えていません
3年ほど前は良くなっていた痺れがまた出て・・・山友Tさんにも足が痺れて歩けなくなったので休憩したいと言ったものですが今はもう大丈夫です
*****
しかし~私が克服したからといって野の花さんに「歩け歩け」とはよう言いません
あなたに合った治療をして痛くない生活を取り戻してください。
返信する
きっと治ると信じてください (マック)
2016-09-05 19:37:11
人間ならずとも
動物は自然に治す力を持っています
治す努力は必要でしょうが
きっと治ると信じて日々を過ごしてください
「信じるものは救われる」
私がそうでしたから・・・。
返信する
ハートランドさんへ (野の花)
2016-09-05 20:50:00
こんばんは^^
お元気になられたようでお店にも・・・
良かったですね~(^-^)
でも余り無理はしないでね^^

今日ブロック注射をしてもらいました!
薬が効かないから点滴も・・・
暫く通うことになりました~ まぁこれで少しでも
痛みが取れてくれたら嬉しいな^^♪

私の特効薬は 実はカメラかも??? (大笑)
早くカメラを持って出かけたいと思ってます~

ご心配お掛けしてごめんなさいね
ほんとにいつもありがとうございます。
返信する
マックさんへ (野の花)
2016-09-05 21:24:13
同病相哀れみ・・・って言葉がありますが
マックさんは大先輩!?
症状は書いてもらったそのまんまですよ

数年前は麻酔の専門医に診て貰ってブロック注射を
2週間おきにしていました! 確かにこれは治療ではなく
痛みをブロックするだけの対処療法にしか過ぎませんね

プールでの水中ウオークを勧められてしばらく通ってました^^
その後白内障の手術をきっかけに休んでいる間に
直ぐ近くのコナミが閉まってしまいました^^;
それ以後 プールには行ってないのですよ
因みにカナヅチなので よう泳ぎませ~~ん(笑)
マックさんは山歩きされて努力の末 痛みが軽減されたのですね

私も今が一番ピークだと思います!
ストレッチはヨーガ教室で行っている動作が
殆どです
これを頑張ってみようと思います
ヨーガの二学期が始まったけど 休んでいます
マイペースで呼吸しながらガンバ!!ですね

色々とご心配をお掛けして 貴重なお話も
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿