あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

芦屋サマーカーニバル 花火

2011-07-24 | 花火

今年 最初の花火です。  場所も初めて!
5000発を 楽しみにしていましたが ・・・  アッと言う間に おしまいです。  

予想もしない 右 左 両側から ・・・ 打ち上げの条件は悪いです。
しかも テンポが悪く 撮影のタイミングが合いません。
まるで アチラ立てれば コチラが立たずで  ・・  トホホ ^^;

カメラを 縦にしたり 横にしたり ・・・ 大忙し!  その内に 消えてしまったり !!

一年ぶりの撮影! ブランクありで 手元の感も鈍りがち。
風景も一緒に 写しこみしたり   悪戦苦闘の末のアルバムです。        

      でもね ・・・  フィナーレの10分間の  音楽花火ショー ♪

      「花火ファンタジア」 海上一面 夜空に金銀の花火 色とりどりに広がり

      とってもきれいでした。

      見惚れてしまって 撮影できませんでした。   残念です~

 

            こんな筈ではなかったのに ・・・

            気を取りなおして 次回の花火でがんばりましょう  (^^ゞ

            ご覧いただき ありがとうございます。                     ~ ジジカメ & 野の花 ~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮芦屋ビーチ | トップ | 変り花火 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芦屋の花火 (モモ)
2011-07-24 21:43:35
いよいよ花火撮影の季節になりましたね!!
わくわくでしょうね
あちら・・・こちらへ  予定あるんでしょうね きれいな花火楽しみにしています
返信する
モモちゃん (野の花)
2011-07-25 23:03:11
初めての花火♪ 見てもらってありがとう
これからシーズンなので楽しみです。

見て撮ってる時はワクワクだけど
どこも 帰りが大混雑
若者に混じってゾロゾロ・・・大変
いつも 老体にムチ打ってかな?
今度は どこへ? お楽しみにね ・・・
返信する
お疲れ様でした! (キタオ)
2011-07-26 00:41:06
ご挨拶、遅れました。
花火当日に色々とお話させて頂いたキタオです。
撮影、お疲れ様でしたm(_ _)m

スライドショー、拝見しました!
素敵ですね~
5枚くらいしか使えないとかおっしゃってましたが、何をおっしゃる...(笑)

また、ちょくちょくとブログ拝見させて頂きます!
返信する
花火のシーズン (レインボー)
2011-07-26 08:20:39
 天神祭りの花火も行かれたのかな?
UPするのも、ご苦労様
楽しくみせて頂きました 

私は、今夜甲子園へトラの花火見たいもの!行きまーす
ここでの飲食が楽しみ?
返信する
キタオくん! (野の花)
2011-07-26 12:25:32

ようこそ野の花ブログへ・・・ ありがとう♪

良いの沢山撮れていましたか~?
ホントにあの日の花火には疲れましたね。
でも ラストのショーは見事で 思わず でしたね

プロの写真家S先生も偶然行かれていたみたいです。
ブログで >打ち上げのテンポが悪く撮る側も
タイミングが合いません。惨敗でした。
久しぶりにこの何ともいえず脱力感・・・と。

プロの方でも惨敗なら 私など当然だと諦めがつきました(笑)
それにしても 数少ないカメラマン? どこに いらしたのでしょうね?

これからも思い出してチョクチョク遊びに寄ってくださいね。
お元気で 頑張ってくださいね
返信する
レインボーさん (野の花)
2011-07-26 12:40:57
こんにちは~
今夜は甲子園へ!・・・ 花火のあがるの期待しましょう
TVで応援してますね~

天神祭は去年もまた以前にも・・・
大阪城から 上手く写りません
川沿いはメッチャ人人人・・・で大変な目に
遭いますよ~
昨夜はTVで のんびり観てました

今年の花火
まだまだ行きたいですが 体力と相談ね
返信する
花火大好き野の花さん (ヒー子)
2011-07-27 22:46:23
今年の第一号は、芦屋サマーカーニバルだったのね。撮影場所の詳しい解説?付きで、様々なシーンの綺麗な花火を楽しませてもらいました。これからもあちら こちら  と花火会場を追っかけして、渾身の作を披露してくださいね。
返信する
ヒー子さん (野の花)
2011-07-28 16:11:07
猛暑の毎日だけどお元気ですか~?
今年もまた花火の季節になりました
往きは何とか? ・・・
帰りの大混雑を考えると躊躇してます~
そんなん言ってたら 花火の写真は写せないわね~
まぁ 体力と気力に相談して(笑)
あちこち行ってきま~す。
返信する

コメントを投稿