あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

植物園で ・・・

2012-04-28 | 

                  

               久しぶりに 長居植物園へ行ってきました。

               土曜日&GW初日でもあり いつもの何倍もの人でした ^^;

 

                 

              爽やか 白の花水木は バックの新緑と青空で 今日のお気に入りの一枚です (^^♪

 

        

              初めて見る 珍しい花です。

              名札に 「シナアブラギリ」 中国原産 と ありました。     

              3m程もある 大木なんですよ~    可愛くてとてもきれいでした。

              いきなり 夏になったような ・・・ 暑さでボタンの花も お疲れ気味でした~ ^^;

                                                                                              ~ 野の花 ~                 

                                                                            

            

             

             

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の頃~♪ | トップ | スタンバイ OK! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど~ (yasu)
2012-04-28 22:50:03
まいど~。

きれいな、花ですね・・・。
背景も、いいですね・・・。
返信する
爽やかな♪ (レインボー)
2012-04-29 08:55:46
 大型連休は、公園、植物園も込むでしょうね。
毎日日曜の老体は、静かに籠りです。


ハナミズキの可愛い事!
スマホでは調整できないので、加工したり?
カメラマンさんにお任せです(・ω・)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

ももちゃん、冬の作務衣参考にしたく、お持ちいただきますか?
個人伝言で<m(__)m>@
返信する
こんばんは♪ (野の花)
2012-04-29 22:22:22
新緑の一番きれいな季節ですねヽ(^o^)丿

GWは何処も混雑してホント! 毎日が連休の身は じっとしているのが良いのかもですね(笑)
PCの前で 写真の整理でもしましょうか?



返信する
やっほ~ (田舎の番人)
2012-04-30 18:33:52
ほっと!ハナミズキの写真!すごく綺麗ですね~ 植物園も人出が多いでしょうね(^_^)

ムラサキケマンがすごく綺麗だったので写しました(^_^)
いまケマンがいいです
返信する
番人さん やっほ~♪ (野の花)
2012-04-30 22:25:49
誉めてもらって 照れてます~^^;
このハナミズキ! 開く前で可愛いでしょ♪

ちょっと背景を凝らして撮ってみました~
配色のイメージで 爽やかでしょうか?
自分でも好きな一枚になりました・・・笑

ムラサキケマンの写真見せていただきました。 とっても雰囲気よくて素敵ですね~
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿