高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

3月15日(金)のつぶやき その2

2013年03月16日 03時42分50秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

子宮頸がん 予防ワクチンが新年度から国の定期接種となる。副作用が重篤な例もあり、効果も6,7しかないというワクチンを接種させる必要があるのか。thinker-japan.com/hpv_vaccine.ht…

3 件 リツイートされました

【高画質版】福島第一原発事故 空撮(52分): youtu.be/-KiW35d6oVs 毎年、事故の起きた3月11日前後に、空から写真とビデオで記録し、未来に残していきます。 このプロジェクトは、賛同カンパによってなりたってます311record.org

1 件 リツイートされました

「福島を忘れないで」~脱原発集会で避難者が訴えyoutu.be/7licUlQRJCc 自主避難して、福島で暮らす高校生の娘さんと家族離れ離れで暮らしてい?る斎藤夕香さんは、原発が爆発して生活は一変したと避難までの経緯を話し、「みんな顔?で笑っているけど、心で泣いている状況

3 件 リツイートされました

脱原発訴え、国会周辺に4万人(2013年3月10日): youtu.be/XVyFU_Dsa0E 制作:OurPlanetTVourplanet-tv.org

4 件 リツイートされました

空撮映像「原発ゼロ☆大行動」~正しい報道ヘリの会: youtu.be/Q2sk6W9Xs04 プロジェクト:正しい報道ヘリの会リポーター:岩上安身(IWJ)動画撮影:須原拓磨(IWJ)


原発事故から2年~被災者1650人が提訴: youtu.be/LUHjGWMxpFA 福島・原発事故被災者1650人が、国と東電を集団提訴 3.11から2年、東日本大震災から2年となった11日、全国で慰霊の催しが開催され?た。

2 件 リツイートされました

本物と、偽者の違いを見抜けない人たちが育てている添加物。高知県安田町のウコンで色づけして食酢で醗酵状態を保つお漬物は、冷蔵庫に入れなくても腐らない  ■中国 あふれかえる食品添加物: youtu.be/WfjmHTYHjl0 ntdtv.com/xtr/gb/2011/05…

2 件 リツイートされました

稲葉浩志 / あの命この命: どちらがどれだけ重いんでしょう 何もかも 消えてゆく せめてあのぬくもりよ永遠に 36時間の手術の末に 最新の医学に救われた。ひとつの小さなその命に。誰もが涙を流してた。翌日・・ youtube.com/watch?v=0xlkpC…

2 件 リツイートされました

震災2年 祈りの声が聞かれた被災各地の1日をまとめました。(13/03/12 youtu.be/d9MaVioVQo4 原発被災の現実を大手メディアは伝えない。地震だけだったならば、日本は復興しただろう。ところが・・日本の医療費が破綻するほどの事態を迎えているのに目を閉じる?

2 件 リツイートされました

新法王はアルゼンチン人「フランシスコ1世」 youtube.com/watch?v=YkBKN8… 1999年、アルゼンチン共和国は、国としての「胎児の日」を制定した。これは、世界女性会議でトップクラスの女性たちが中絶の権利の声を大きくした。この現状に危機感を抱いたマザーたちが起こした運動

1 件 リツイートされました

「音のない3・11」映像作家が制作 被災地ろう者 youtube.com/watch?v=TTsY7o… 、コミュニケーションがとれる関係性の中に、コミュニテーィ(共同体)が存在する。誰か立場を思いやり、その声に耳を傾ける人がいる。

1 件 リツイートされました

狂った人間のすることは・・・悪魔の仕業”@mariscontact 通訳として総連に取材に行った。驚いたよ。元読売新聞社主、原発導入をした正力松太郎が、関東大震災のときには、なんとデマを流布し、朝鮮人の大虐殺があったという文書を見せてもらった。悪いことをする奴はいろいろ悪事を働く

1 件 リツイートされました

農業への影響を「3兆円」と明言。外国人が、汚染食品をわざわざ買う?。馬鹿な日本人だけ”食べて応援は無駄に終わった→農業打撃、数兆円規模TPP政府試算  - 47NEWShttp://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031401002030.html …

2 件 リツイートされました

「法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方?チベットのダライラマは、日本で、原発推進発言をしたまま。恥を知れ”!”!    ■天皇陛下とローマ法王の脱原発発言 tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879

3 件 リツイートされました

地球に種を撒く人が、未来を蘇らせる ”@soso_piano 3.11から2年。平和なこころが、平和な世の中を作るというならば、人のこころに作用することができる「音のちから」は、はかりしれない。 だから僕たちはそのちからを信じて livingthings.org/kakera/summary…


感謝して応援しています。 ”@hiro_moriya いよいよ今週末、16日(土)「戦争のかけら、平和のかけら、音のちから」at カフェスロー、デス!まだ席に余裕がございますので、みなさまふるってご参加ください。予約はカフェスローへ。bit.ly/Xl3S0s

1 件 リツイートされました

そうか。最初からぽっと苗に植えちゃうのか? EM団子素材で、普及しよう。   ■野菜を育てよう3 『種蒔き 苗植え』           2012/3/24: youtu.be/m337p8is_xQ

2 件 リツイートされました

TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ: youtu.be/6-uZx2HFn5U 日本語訳文bit.ly/yPWAt3

1 件 リツイートされました

事故前の排出限度の75倍流出。地下ダムを作ることを怠った公害犯罪。海へ空へどれだけ、汚染を撒き散らせば気が済むの?できることをなぜ、しないの?なぜ、国は、改善しないの??>?■原発汚染水 専用港に流出し続けていた可能性 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

4 件 リツイートされました

環境汚染(死の灰、化学物質など)が、公衆衛生を悪化させている結果、健康に暮らせる人が少なくなっていくだろう    〔サッカー〕柏レイソルの選手4人が「体調不良」でACLを欠場 sponichi.co.jp/soccer/news/20…

9 件 リツイートされました

本質を隠そうとする勢力がいる”@mariscontact おかしいんだよ!絶対に!だって原爆被爆者では「心筋梗塞」は認められているのに、原発労働者ではいまだに認められていない!だから今九州の梅田隆亮さんが福岡地方裁判所で闘っている!皆で応援しましょう!斎藤征二さんも2度も心筋梗塞

3 件 リツイートされました

負けてたまるか>不正義に! 正義は死なんぞ!!”   ■袴田巌さんバースデーアクションFight for a Fighter 開催中!facebook.com/amnesty.japan amnesty.or.jp/human-rights/s…

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿