高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

3月15日(金)のつぶやき その3

2013年03月16日 03時42分51秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

土佐ジローの卵が、3月1日、孵化器でかやりました。2週間目で、もう自立。庭のみみずを食べてます。雛には天敵がいっぱい。庭デビューした日に、テンに花子は連れ去られました。ジローと太郎のツーショット pic.twitter.com/k6SOr90mSJ

1 件 リツイートされました

元山町の土佐ジローの卵から、2月28日と3月1日に孵化しました。小さな小さな受精卵で、1パック250円。3つは、無精卵で、1つは、殻を破れず卵の中で死亡。3匹が元気に誕生しました。ジローと太郎と花子の3ショット pic.twitter.com/zX1vAx7DF8


土佐ジローは、元気に育っていました。予定日に、殻をやぶり誕生。が、土佐ジロー協会の悪徳支配で、ジローは、土佐ジローを名乗れません。だから「天使ジロー」で売り出します。雛の時代は、鳥かごで、鳥小屋と一緒に販売します。希望者は、ご連絡を! pic.twitter.com/iHejKJz4eT


土佐ジローの卵から、孵化しました。雛時代は、天使のように可愛いのに、こんなになるのね。元気がとりえです。youtube.com/watch?v=qm1gFm… youtube.com/watch?v=yRewhP… pic.twitter.com/ATnYN4ewya


新ローマ法王にアルゼンチン出身の枢機卿 dailymotion.com/video/xy6tii_y… 南米の解放の神学の時代が来るのでしょうか?国としての「胎児の日」の制定をリード、南米で続々と制定が続き、ブッシュ大統領は、妊婦への殺人は、2人分の殺人に相当すると刑法改正。日本は中絶大国のまま

1 件 リツイートされました

神父さんたちの平和活動は、自前でやっています。マザーテレサも精神的支援は受けても経済的支援は、ローマから受けていません。財宝が貯まる一方ですね。それが、イエス様のご意思でしょうか??おかしいよ■上野景文の世界一受けたいカトリック講座 dailymotion.com/video/xxkfh7_y…

1 件 リツイートされました

イスラエルに恐怖を植えつけ、殺意を起こさせる悪霊集団がいるらしい。恐怖に負けない、平和維持祈りの部隊が必要だわ。   人が、どれだけイメージに支配されているかを悟っている平和天使が必要だわ  ■小石泉牧師講演(ワールド・フォーラム) dailymotion.com/video/xk973y_y…

2 件 リツイートされました

世界の原発は今② ドイツ dailymotion.com/video/xy559h_y… 専門家が警告「被ばく量隠ぺい疑惑」 tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/…

1 件 リツイートされました

20120316 姜尚中が見た“脱原発” ドイツで今起こっていること dailymotion.com/video/xphkrs_2… ドイツの再生可能エネルギー普及の現状を見るため、緑の党国会議員、風力発電会社の人、一般の家庭なども訪ねる。

5 件 リツイートされました

@costarica0012 ありがとうございます!@soso_piano 3.11から2年。平和なこころが、平和な世の中を作るというならば、人のこころに作用することができる「音のちから」は、はかりしれない。 livingthings.org/kakera/summary…


@morimotosyuu 私も彼に、国の方針では、kgからm2への変換は、65倍なのに、なぜ、50倍で計算するのか?その根拠を尋ねたところ、ブロックされた。人格に問題がある学者のようですね。講演会でも質問者をブロックしていました。質問の本質を汲み取る力がないのでしょう。違和感ね


ドイツが脱原発できたわけ 企業にも大きな変化が dailymotion.com/video/xtqvpw_y… 電力会社と原発のゴミは引き受けたくない電気消費者との倫理を正すには、電力自由化が必要不可欠。日本で正義が実現できないのは、全て、力関係で物事が決まっていこの構造的暴力。誰も正せないのか?

5 件 リツイートされました

ドイツが脱原発できたわけ 企業にも大きな変化が‥ - dailymotion.com/video/xtqvpw_y…

1 件 リツイートされました

科学映像館 先生から農業へ転職  岩渕成紀先生: youtu.be/Jaq955T0esM ■イトミミズ 科学映像館 写真集へリンクomni.way-nifty.com/photos/itom...


「7才までの人間教育(番外編その7)」(一緒に育つ) plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/dia…  「気質の学び」とは、心理学の「交流分析」ですね。チャイルドC、アダルトA、ペアレントP ね ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4…


小豆とかぼちゃを煮た甘みを感じられなくなったら砂糖にやられてるって ”@threepopo @kuminchuu のレシピで作ったカボチャのタルトうんまーーー!!!cookpad.com/recipe/1707661 しっとりさせたくて一晩寝かせて正解? 乳製品、卵、白砂糖なし!


愛媛現地行動こそ、道を開く”@togura04 【定期】昨年7月末以来、毎週金曜日の18時~19時30分にかけて、愛媛県庁正門前で、伊方原発再稼働反対のスタンディングが数十人規模で続いています。いくつもの団体の有志個人が集まる形で、発言自由な場。意見交換も可なのでお出でください


自然の音。ロングバージョンか   Nature Sound Collection 11-20 - Super Long Nature Sound 8hour -: youtu.be/bpOesb68ygE


奇跡のりんごの木村さん「 土が良くなれば虫はこなくなります。 農薬が虫を呼ぶんです。なぜこの虫はいるのか?を考えながら対処していきます。わたしの畑ではまずダニが消え、猛威を奮っていたハマキムシもいなくなりました。 」shiawasemikanyama.jp/%E8%87%AA%E7%8…

9 件 リツイートされました

この不正義を正さずして、日本に未来があるものか・・・・   ■【国策への異議3】公聴会で反対訴える 推進の動きに訴訟決意 | 東日本大震災 | 福島民報 minpo.jp/pub/topics/jis…


【国策への異議2】「避難者の無念晴らす」 敗訴20年、新たな闘い | 東日本大震災 | 福島民報 minpo.jp/pub/topics/jis… 大手メディアが報道しない。脱原発派として、改革に取り組んできたのに、いわれなき原発被災者にされてしまった人たちの苦闘。正義を取り戻すぞ!


国連への個人通報精度が、この不正義に風穴を開ける。児童の権利条約による個人通報制度の批准こそ、積極的に求めるべきだ。 福島瑞穂さんの秘書はこんなことすら理解できない無知な人fだった 【検察の罠】 強い者はお咎めなし 弱い者には国策捜査 tanakaryusaku.jp/2013/03/0006804

1 件 リツイートされました

3.11 あの日から2年  メルトダウン  原子炉"冷却"の死角 dailymotion.com/video/xy4cg1_3… 4号機は、線量が高くて作業員が近づけなかったが、爆発により、消防車からの注水が可能になり、なんとか、冷却の道が開かれ田ですって。緊急冷却装置の作動訓練ゼロもありえないよ


速報、拡散!  ■米国ジヤ-ナリストが作成したドキュメンタリ-(3月11日から2年).外国人達は原発事故後どうしたのか.大使の奥さん,家族は外国に避難した.これは地震、津波、福島第1原発のメルトダウン後の最初の数日を記録した動画youtube.com/watch?feature=…

8 件 リツイートされました

3.11 あの時、情報は届かなかった dailymotion.com/video/xy2szb_3… あの時、なぜ、国民の生命と安全にかかわる最も重要な情報は、届かなかったのか。国の中枢は、万全の措置を講じたのか。 東京・福島の当事者の証言、記録、内部資料をもとに“何が情報伝達を阻んだのか”検証

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る