トールペイント&クラフト習い事レッスン・CosmosArtStudio

自分を見つめる大切な時間。手描きの楽しさと完成の喜びをお伝えします。

心豊かに暮らすこと。お片付けの日曜日。

2020-09-13 14:56:00 | ハンドメイド

こんにちは!

日曜日の今日は
朝からこんな事しよう、
あんな事しよう、と計画を立てていましたが
いつものダラダラのんびりグセがでて
ゆったりした日曜日を過ごしています。

いえいえ、ほんとは

ゆったり、というか
中途半端にいろいろ家の中をひっくり返して
すごいことになってます。

夕方までには片付けないと。

マイペースで出来ることをしていこう。
先ほどラジオを聴いていたら
「断捨離、というけれども
不要なもの、すぐに必要ではないものに囲まれて生活できるって幸せじゃないか、」
とトータス松本さんが言われていました。

いろんな不必要なものに囲まれている私にとって
救いの一言に聞こえました。

私が好きでしている
トールペイントや
ポーセラーツや
ハンドメイドのあれこれは
突き詰めると不必要かもしれません。
ミニマムとは正反対かな、
でも
不要なものがあることで心が豊かになるのなら
それは不要なものではないですよね。

それにしても

トールペイントされた
手描きのインテリア雑貨も大好きですが

大前提として
きれいなお部屋
片付いたおうちに似合うとおもうので
お掃除は必須ですね。

はーい、
わかってまーす💦







最新の画像もっと見る

コメントを投稿