トールペイント&クラフト習い事レッスン・CosmosArtStudio

自分を見つめる大切な時間。手描きの楽しさと完成の喜びをお伝えします。

ハロウィンのトールペイントレッスンをオンラインで。

2020-09-05 21:10:00 | ハンドメイド
2020年のゴールデンウィークから、

トールペイントのミニレッスンをオンラインでしています。

コロナの影響で

どこにも行けなかった今年のゴールデンウィーク。

トールペイントレッスンも3か月お休みしていました。

不安に送る毎日に

少しでも心の癒しになれば、
と始めたのが
生徒さんに向けての
オンライン無料レッスンでした。

おうちにあるもので
30〜40分でできる
小さな作品を提供しました。

初めてオンラインで繋がった時、
みなさんのお顔が見れて
声が聞けて
ホッとして
うれしかったのを覚えています。







そんな
トールペイントオンラインレッスンも回を重ね、

今回9月は
私から材料をセットにして
事前にお送りしました。

まだまだ暑いけど

ハロウィンの
ジャックオランタンを
描きましたよ








小さな木製フレームに
木ノ実やレース、お花をデコレーションしました。

レッスン中に、出来上がったので
もうすぐに飾れますね!

次は

クリスマスのミニフレームを作りますよ。

自分で描くこと、
手を動かすこと、
可愛い!とか
綺麗!と思うことが
心の癒しと
脳の活性化に役立ちます。

そして、何より
仲間と繋がること。

会えなくても繋がれることが
うれしいです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿